オーナー様の声VOICE
HOME > オーナー様の声 > 性能とデザインの両方を叶えることができる💛
2022-07-04

性能とデザインの両方を叶えることができる💛

岐阜市 Yさま邸

 

リグスタイルの会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

みなさん温かく、気さくで仲良さそうで見ているのも楽しかったです。

対応も同じように、温かくしてくださり、一緒におうちづくりをしている!という感じがとてもしました。

 

どうして、リグスタイルで家を建てようと思いましたか?

パッシブデザインなどの自然との共存という面でも私たちに合っていると思いましたし、性能とデザインの両方を叶えることができるリグスタイルさんのおうちに魅力を感じ、決めました。

 

建築中に印象に残っていることはありますか?

大工の棚橋さんが現場に行くたびに作業をとめてまでたくさんお話ししてくれて、うれしかったです。

住宅設備(キッチン、お風呂、トイレなど)やカーテンなどの選定にも松並さんが来てくれ、一緒に考えてくれたこと、うれしかったです。

 

職人さんの印象はどうでしたか?

どの職人さんもすてきな方だと思いました。

棚橋さんは、本当に丁寧に仕事をしてくださり、尺垂れ壁やニッチのやり直しなど私たちに合わせて、率先して施工してくださりありがたかったですし、より家に愛着がわきました。

 

完成したお家を見て、また実際に住んでみての感想を教えてください

すごく快適です。明るいですし、風もよく通り、住んでいて気持ちが良いです。

インテリアも好きな物に囲まれているので、少しずつ「自分の家」という実感が沸いてきました。

家に来てくれる友人や家族などいろいろな人にも褒められます。

リグさんを選んで良かったと日々実感しているところです。

 

リグスタイルに対するご意見、ご指摘などあれば、遠慮なくお聞かせください。

住んでいる人の話や家を見れるともっと参考になったなと感じます。オーナーさんに実際の話を聞けると良いです。(建って何年か後の家、話が聞きたかった...!)

私たちも全然協力できますのでよかったらこれからの方の参考になれば嬉しいです。

 

これから家づくりをされる方に、アドバイスなどあれば教えてください。

自分が納得できるおうちにしてください。譲れないところ、好きなところ、家に合ってほしいものなど、自分はどんな家に住みたいか見つめるところからはじめてもらうと良いと思います。あとは調べるのみでした()

 

 

©2021 LIG STYLE Co.