オーナー様の声VOICE
HOME > オーナー様の声 > 冬なのに、薄着で夜冷めもすることなく快適に過ごせています☆彡
2024-03-04

冬なのに、薄着で夜冷めもすることなく快適に過ごせています☆彡

安八郡 Nさま邸

 

リグスタイルの会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

気さくな方が多くて、接しやすく打ち合わせの場でもとても良い提案をして頂き頼りになりました。

 

どうして、リグスタイルで家を建てようと思いましたか?

パッシブ設計を得意としていて、断熱気密性能も妥協しない家を造られていたから。

 

建築中に印象に残っていることはありますか?

仕事終わりに見に入っても、丁寧に作業内容を教えて下さり、家が出来上がっていく過程を楽しむ事が出来ました。大工さん電気さんの作業も綺麗に施工されていて安心して見ていました。

 

職人さんの印象はどうでしたか?

仕事終わりに見に入っても、丁寧に作業内容を教えて下さり、家が出来上がっていく過程を楽しむ事が出来ました。大工さん電気さんの作業も綺麗に施工されていて安心して見ていました。

 

完成したお家を見て、また実際に住んでみての感想を教えてください

外観はいつ見ても満足するデザインで、外壁はガルバリウムにして正解でした。

間取りに関しても、二階に風呂にした事で、リビングも広くとれて、動線も効率良く家事が進められて楽しく出来ています。採用したイテリアも家の雰囲気に馴染んでいて、皆満足しています。

断熱性も良いおかげか、南側の日射取得も相まって、冬なのに薄着で夜冷めもする事なく快適に

過ごせています。床下エアコンも機能して、快適な温度(20度〜22度)を維持できています。

 

リグスタイルに対するご意見、ご指摘などあれば、遠慮なくお聞かせください。

個人的に思ったのが、真夏に作業される大エさん電気屋さんが、かなり暑そうで心配だったのでスポットクーラー等あれば安全に作業に集中しやすくなるのかなと思いました。

 

これから家づくりをされる方に、アドバイスなどあれば教えてください。

南側からの日射取得が充分に見込める土地を探すのが大前提だと改めて思います。

後は普段自分がどの部屋にいる時間が一番長いのかを中心にレイアウトを考えほうがいいです。

©2021 LIG STYLE Co.