スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 真面目にお金とお家の話
2023-04-12

真面目にお金とお家の話

こんにちは!

リグスタイルカンパニーの小田です☺

 

みなさん今年はお花見に行かれましたか?🌸🌸

岐阜は名所がたくさんあって私は普段の生活の中でも

たくさん見ることができました!

春の訪れを感じたのも束の間すでに葉桜になりつつあり、

本当に桜ってあっという間ですね。

だからこその時期の開花の美しさが際立ちます☺

近所の神社をパシャリ📸

 

 

お家づくりのお金事情

住宅ローン イラスト素材 - iStock

年度末や新学期にかけて、

お家づくりを新たに検討される方が増えてきています✨

 

家づくりを始められた方の中でも

一番多いご質問やご相談はお家づくりのお金についてです。

 

・実際お家づくりはいくらくらいかかるんだろう?

・自分たちはいくら借りれるんだろう?

・また、いくらなら借りても返していけるんだろう?

・ローンは銀行によって違うの?お得なのは?

と、様々なご質問をいただきます。

 

ずばり、〇〇です!

と答えられたらいいのですが…😢

実際にはご家族ごとに答えが違うのも事実です。

 

収入やお仕事面であったり、

車などほかの借入の状況、

未来のやりたい生活の要望など

しっかりご家族のお話を伺った上で

ベストな選択肢をご提案させていただきます。

 

またローンひとつとっても借り方次第では、

・総返済額が安い

・死亡時などのリスクへの備え

・月々の返済額を抑える

・車のローンを組み込んでお得に

などに対応ができます。

 

何を重視するのかによって異なりますが、

ベストなローンを借りるためにも

気になる方は気軽にご相談ください。

 

情報と知恵はあってこそです!

遠慮は不要です😊◎

 

 

こういったお金の話は、分からないことが多かったり、

漠然とした不安が強くなりやすい話題でもあります。

 

でも大丈夫です!

そのために私たちがいます☺

 

最初のお金のお話に限らず、

建つまでの間でもシビアな面も出てきますが…

 

なにより一番大切にしていただきたいのは、

ご家族やお家に対する原点の気持ちです。

 

お家づくりはあくまで手段です。

お金、間取り、デザイン、性能と

たくさんのことをお話しして目先のことに行きやすくなります。

 

そんなときこそお家づくりを通して、

ご家族にどうなってほしいのか、

どんな生活や環境を実現したいのか。

 

そういった何のためにお家づくりをしたいのかという

「目的」を大切にしていただきたいです。

そこに向かって私たちも精一杯の提案をしていきます!

 

そしてぜひ楽しく、そして互いに興奮しながら

お家づくりをしていただければなによりです✨

 

 

▼気軽に相談!イエのコトカウンター▼

▼おしゃれ工務店さんに紹介いただきました🏡▼

▼近日開催!旦島 平屋モデルハウス4/15~23▼

 

長くなりました!(笑)

読んでいただきありがとうございます!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の小田でした!

©2021 LIG STYLE Co.