スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 現地確認の大切さ
2021-07-19

現地確認の大切さ

こんにちは、古川です。

 

先週ぐらいから一段と暑くなったと思っていたら

いつの間にか東海地方でも梅雨明けしていたようで、

今年も暑い夏がやってきました。

 

そして梅雨明けのちょうど良いタイミグで

オリンピックも今週末からスタートします。

 

競技関係なくスポーツ観戦が好きなので、

見るのが楽しみにです!

 

 

さて先週、今週とお客様の検討している土地の確認や

建替えの為の解体打合せなど現地確認にお伺いさえて頂くことが多い週となりました。

 

 

土地の現地確認などは物件情報には記載されている情報以外にも、

細かいポイントを見るコトも大切です。

 

例えば前面道路の広さや、土地に行くまでの道のりは狭くないか?

駐車がしやすい土地なのか?

最寄りのゴミ捨て場はどこにあるか? 

などなど…

 

実際に現地を見てみないとわからないコトもありますので、

現地を確認する際には、上記のコトも気にして見てみると

より安心して土地を選んで頂けると思います!

 

さらに僕たちお家づくりプロの仕事としては、

本当に日当たりが望むように入ってくるのか?

というのもポイントになりますよね。

 

近隣の建物の高さなども考慮しながら、

日照シュミレーションを利用し土地の提案などもさせて頂きます。

 

日照シュミレーションなどご興味のある方はぜひこちらもご参加下さいませ。

【日照シミュレーション 相談会】 その土地、そのプラン、ホントに日当たり良いの??

 

 

また、再来週には

お家づくりを考え始めたばかりの方に向けた家づくりセミナーも開催いたしますので、

ご興味のある方はぜひお気軽にご参加下さいませ。

【家づくりセミナー】「家づくりのお金」の勉強会

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした!

©2021 LIG STYLE Co.