イベント・セミナー情報EVENT
HOME > イベント・セミナー情報 > 【日照シミュレーション 相談会】 その土地、そのプラン、ホントに日当たり良いの??

【日照シミュレーション 相談会】 その土地、そのプラン、ホントに日当たり良いの??

建築予定地もしくは購入予定地で、実際の日当たりをシミュレーションできます!

※相談会は事前予約制です。

※毎月3組様限定でご相談を承っております。限定数を超えた場合は、翌月でのご対応になりますので、予めご了承ください。

 

 

住み始めてから「暗い…、寒い…」と後悔しないために

人生で最も高額で、一生の買い物になる「家づくり」。一生住み続ける場所やお家のプランを決断しなければならない時には、誰もが悩み、不安を抱えるものです。

 

そんな一大決心を伴う「土地購入」や「プランニング」において、私たちは、家づくりのプロとして「日照シミュレーション」の実施をおススメしています。

もし、「日照シミュレーション」をせずに土地購入をしてしまう、お家のプランを決めてしまうと、住み始めてから「思ったより明るくないな…」「明るさはあるけど、なんだか寒いな…」などと後悔するかもしれません。

 

今まさに土地を購入しようとしている方、もしくは、これから土地を購入して家づくりをしようと検討している方は、まずは気軽にご相談ください。きっと、あなたの土地選びやプラン作りに新しい基準が生まれ、「決断」の後押しをしてくれるヒントになると確信しています。

 

「日照シミュレーション」って何をするの?

購入を検討している土地に対して、現存の周辺建物や、将来的に建築物が建った時を想定しながら、日中の日当たりがどのように推移するのかを、シミュレーションソフトを用いて解説いたします。

 

①周辺環境のチェック

購入検討の土地の周辺建物の大きさ、高さを現地で採寸します。

 

②周辺環境の復元

専用ソフトで、測定した周辺建物を復元。さらに、将来建築が予想される場所にも建築物を建てます。

 

③土地の日当たりをチェック

周辺建物が、検討土地に対して、どのように影を落とすのか? どこに、何時間くらい日当たりが確保できるのかをチェックします。

 

④建物配置、ゾーニングを検討

シミュレーション結果を基に、建物の配置、ゾーニング(おおむねの間取り)を検討します。日当たりが確保できない場合の、プランニング(窓配置など)のアドバイスも行います。

 

このシミュレーションをせずに、建物配置、ゾーニングをして、「日当たり良い家が建つ」とは言い切れません。 私たちは、デザインや建物性能だけではなく、住み始めてからも納得いただけるお家づくりを手掛けています。

 

□ すでに土地をお持ちの方

□ 購入を検討している建築予定地がある方

□ 土地探しから家づくりを始めたい方

まずはこの日照シミュレーションの大切さを知っていただければと思います。

 

※他社様で建築予定の方は、トラブルの原因にもなりかねませんのでご遠慮いただいております。予めご了承ください。

 

ご相談の流れ

①下記フォームより、ご希望の相談日程を入力のうえお申し込みください。

※お電話、メール等での相談は承っておりません。予めご了承ください。

※建築会社が決まっている方、建築条件付きの土地を購入予定の方はご遠慮ください。

 

②日程確定後、担当スタッフよりご連絡を申し上げます。

※先着順での受付となりますので、先約がある場合は、ご希望の日程に沿えないこともございます。

 

③リグスタイルカンパニーにご来店いただき、ご相談内容の確認をいたします。

※購入予定地および建築予定地がある場合は、資料をお持ちください。

※希望の方にはモデルハウスもご案内します

 

④ご相談内容を踏まえ、現地調査をさせていただきます。

 

⑤現地調査の結果を踏まえ、シミュレーションを作成いたします。

※予定地の日照シミュレーションを作成いたします。

※シミュレーション結果をベースにゾーニングのアドバイスまで行います。

※土地購入や家づくりにあたっての資金計画、ライフプラン(ご家族の人生単位での収支計画)シミュレーションも行います。

 

 

もしよろしければ、日照シミュレーションについて、具体的に解説しています。ご参加の前に、ぜひご視聴ください。

 

 

お約束

相談会の目的は、私たちのお家づくりを知っていただき、後悔しない土地選び、家づくりの方法をお伝えすることです。お客様への強引な売り込みや、その後の訪問など、しつこい営業行為は一切ありませんので、安心してご参加ください。

 

お申込みフォーム

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    メールアドレス 必須
    郵便番号 必須
    現住所 必須 都道府県

    市区町村

    それ以降の住所
    電話番号 必須
    年齢 必須
    完成希望時期 必須
    希望日時1 必須

    ※混み合うことがありますので、来場希望日は「第2候補日」までご記入ください。



    希望日時2



    見学時の保育士対応について 必須 保育士によるお子様の対応を希望する保育士の対応は希望しないその他(ご希望等ありましたら、お問合せ欄にお気軽にご記入ください)
    リグスタイルを初めて知っていただいたキッカケはなんでしたか?
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望
    ©2021 LIG STYLE Co.