スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 家具にもこだわって…☆彡
2021-06-11

家具にもこだわって…☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

 

先日家具屋さんに行った話題をブログに書きましたが、

その際に別のお店にも立ち寄っていました。

 

名古屋市大須にあるソファ専門店のFLANNEL SOFAさん。

専門店というだけあり、様々なスタイルのソファが

2階建のショールーム内にゆったりとディスプレイされていました。

 

わたしが見たかったのが、この「PIVO」シリーズ。

生地見本を並べて、吟味。。。

 

背もたれが一部分欠けたようなデザインがユニークですが

これ、ソファの後ろに壁がそびえ立っておらずスペースがある間取りだと

そちらへ身体を向けて足を下ろしたりも出来るので

意外と便利だったりします。

 

後ろがキッチンダイニングだったら、

料理をする親さんとソファに座るお子さんがお顔を合わせることもできますね♪

「今晩のおかずは何?」なんて会話が、聞こえてきそう(^^♪

家族団らんに一役買いそうなソファです!!

 

逆に、くつろぎのリビング/食事の場のキッチンダイニング、と

役割に合わせてメリハリある利用をしたいのであれば

背もたれがしっかり高めのソファを選ぶと

間仕切り代わりになりLDKをゆる~くエリア分けすることができます。

 

お家の間取りで理想の暮らしを目指すのはもちろんのこと、

イメージに近い生活を実現できるよう

家具にもこだわってご提案させていただきますね(^O^)/

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.