スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 2021の流行色☆彡
2020-12-17

2021の流行色☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

ついに岐阜も初雪、寒さに拍車がかかりましたね(+_+)

これを書くわたし、ブランケットを膝はもちろん肩にも掛けて

完全防備体制で寒さと戦っています(笑)

 

さて、今年もパントン社の「カラー・オブ・ザ・イヤー」が発表されました。

翌年を代表する色、トレンド色として発表され

世界中のさまざまな分野から注目を集めるのですが

(昨年はこちら⇒☆彡

気になる2021年の代表色は…

 

 

「アルティメット・グレー」と「イルミネーション(イエロー)」

この2色のコンビネーション。

「永続的な強さと希望のメッセージを伝える色の組み合わせ」

とのこと(パントン社サイトより)

 

きらきらと輝くエネルギーあふれるイエローは

近頃のピンと張りつめたご時勢に一筋の明るさを加えてくれそうですね。

 

反対にグレーは普遍的で安定した落ち着き。

 

昨年の「クラシックブルー」に続き、住宅でも取り入れやすいトレンド色です☆彡

 

リグの過去の施工例でも、すでにこの2色のコンビネーションが。

 

岐阜市のNさま邸。グレーの矢羽のような模様が入ってます

岐南町のMさま邸。斜め壁の造作収納に色でもアクセントを

 

イエローって実際に我が家に使うとなるとちょっとだけ勇気がいりますが

このようにトイレならごくプライベートなスペースですし

一般に広くはなくこじんまりとしてしまいがちな場所ですが

イエローを入れることで明るく健康的な印象に☆彡

 

風水では金運アップの色、なんて言われますしね(^^)/

(わたしが読んだ書籍では、西面の黄色が特に効果抜群、って書いてありました)

 

トイレ以外でも、例えば子供室の収納の一面だけ、とか

チェック柄やストライプ柄のうちの一色として、とか

ある程度面積を絞ることでより綺麗さが際立つのが、イエロー☆彡

 

2軒とも床のグレーのクッションフロアとベストマッチです\(^o^)/

 

来年こそはマイホームを…とお考えの方は、2021年という記念に

トレンドのこの2色を取り入れてみても遊び心があっていいかもしれませんね☆彡

 

 

岐阜を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANYのまつこ こと松並でした

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.