スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 2020の流行色
2019-12-09

2020の流行色

 

こんにちは!まつこです。

 

井上社長は先日のブログの通り四国へ出張していましたが

その間にわたしも大阪での研修のため事務所を空けていました。

ご不便をお掛けしたオーナーさまや業者さんもいらっしゃったかと思いますが

ご理解・ご協力ありがとうございました。

 

 

主に構造のことを勉強してきたので

リグのお家づくりにすぐにでも反映できるようにしていきます

 

*******************************

 

さて、先日ネットニュースを見たら

今年も「カラー・オブ・ザ・イヤー」が発表されていました!

 

パントン社というカラーの第一人者的な会社が

この時期に翌年の流行色を発表する世界的に有名なもので

印刷分野やファッション、もちろんこの建築業界も含めて

ありとあらゆる分野から注目を集めています。

 

その「カラー・オブ・ザ・イヤー」、2020の流行色は…

 

 

クラシックブルー!

落ち着いた色味で素敵ですね(^^♪

 

昨年はリビングコーラル…鮮やかなサンゴのようなピンクで

可愛いのですがなかなかの冒険色…(;^_^A

住宅雑誌などを見てもそんなに目にすることはなかったですが

2020のクラシックブルーは住宅でも流行りそうな予感…☆彡

 

というのもクラシックブルー…いわゆる濃紺や藍は

昔から日本でも慣れ親しまれている定番色ですし

床やカウンターの木材の色である黄色の「補色(ほしょく)」

…アクセントとして向いている色、ってことなんです

 

実際にわたしも「何か目立つ色は入れたいけど、やりすぎは嫌だな…」

なんてご相談を受けたときは、紺色をおススメすること多いです☆彡

 

北一色Tさま邸の寝室。一面だけを濃紺に塗装

野一色Nさま邸のトイレ。白にも映え、清潔感あり☆彡

 

ほどよい主張とかっこよさ、飽きのこない安心感があります♪

 

これから家づくりやインテリア新調の際には

トレンドのクラシックブルーに注目してみてはいかがですか?(^^♪

 

岐阜を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、
LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.