スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > ダブル優勝^^
2019-07-01

ダブル優勝^^

 

こんにちは、井上です。

 

先週の土曜日からスタートしているOPENHOUSE。

 

たくさんのお客様にご予約いただき、

ありがとうございました。

 

当日ご予約いただいた方には時間変更をお願いするなど、

ご協力をいただき、併せてお礼申し上げます。

 

【予約制】「狭小間口の土地に建つ 黒と木で魅せる家」完成見学会

まだ予約していない方は、

上記をクリックして詳細をチェックしてください。

 

平日での見学も可能ですので、

土日休みじゃない方も、ぜひこの機会に、

私たちのお家づくりを体感いただければ嬉しいです^^

 

 

さて、そんなOPENHOUSEの真っ只中に、

私は、長野県松本市に行ってきました。

 

ウチの子供たちが参加する

「松濤連盟 東海北信越地区 空手道選手権大会」

に連れていくためです。

 

小学4年生のお兄ちゃんのほうは、

型、組手ともに1回戦で惜しくも敗れてしまったのですが、、、

 

 

おかげさまで、年長の長女が、

 

幼児男女混合型で優勝^^

幼児男女混合組手で優勝^^

 

念願の表彰台トップ^^

 

ダブルで優勝という

素晴らしい結果を残してくれました!

 

3歳になったと同時に、

お兄ちゃんが通っている道場に通い始めて3年弱。

 

なったばかりの茶帯を締めて挑んだ東海北信越大会。

 

富山、福井、静岡、愛知、そして岐阜から、

松濤連盟の空手ファイターが集まる試合。

 

熱気と湿気でうだるような暑さ漂う体育館で、

試合の途中で泣き出してしまう子もいる中、

最後まで集中力を切らさず戦い切った勇姿を見れて、

松本まで3時間、車を飛ばして行った甲斐がありました。

 

型優勝の盾と組手優勝の金メダル

 

 

次は、松濤連盟の全国大会。

 

果たして全国で通用するだろうか?

という不安と期待を抱きながら、また今日から練習です。

 

私自身、空手をやっていたわけじゃないですが、

小さな子が武道を習うのはとても良いことだと感じています。

 

道場の先輩方はみな、礼儀作法も良く、

下級生に対する指導や面倒見の良さもバツグン。

 

そして何より、一生懸命に戦う姿と

成長を感じることができます。

 

道場の先輩と^^

 

情けない話ですが、

親としてなかなか指導しきれない部分も、

道場で鍛えてもらえる・・・

 

誰か、空手やりたい方いませんか??

良ければ、うちの子が通っている道場紹介します^^

 

道場の先生方、先輩方、父兄の皆様、

大会運営のスタッフの皆様。

ご指導、声援・応援、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

親バカなプライベートな記事で失礼しました。

今日からしっかり仕事モードに切り替えますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.