スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 自己の能力開発も大切
2024-04-03

自己の能力開発も大切

こんにちは!宮部です。

春の雨を表す植物が多いように、この時期は梅雨時期に次いで雨が多い時期だそうです。

暖かくなってきて桜も咲いたと思ったら、この雨で散ってしまう・・・

なんてこともありますよね。

 

4月は新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

私たちも常に情報を得て新しい提案、新しい取り組みをと精進していますが、

ただ情報を得るだけでは血肉化する事は出来ません。

 

3月から新たに、手書きパースの練習を設計・コーディネーターで始めました。

お打合せしている最中に、お客様から時々イメージを口頭で伝えられるシーンがあります。

そんな時に私自身がイメージしたものが、合っているかどうかを確認するのにとても使えます。

 

私個人としては学生の時に学校で習って以来で約18年ぶり、

子供の頃から絵心は、アメトーーク!に出演できるレベルです。

 

が、パースの基礎である1点透視、2点透視を理解していれば、

何となくは誰でも書けます(^O^)/

あとは真っ直ぐな線、きれいな〇、□が書けるかどうか。

 

習字でも、一番初めに教わるのが漢数字の「一」です。

直線を書くというのは意外と難しい(>_<)

今はまだ事務所内にある物を見て、定規を使って書いていますが、

ゆくゆくはフリーハンドで頭の中にイメージしたものが書けることを目標にしています。

二次元の絵なら今でも行っていますが、三次元の方がお客様にも分かりやすいと思います(^^)

 

これから打合せをされる方(まだまさ習得には時間がかかりますが)、

楽しみにしていてください!!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.