スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 接遇研修✎
2024-03-02

接遇研修✎

こんにちは!

コーディネーターの伊東です☺

 

先日接遇研修を受け、お話する際の言葉遣いや手の添え方など細かい所も見ていただきました✎

普段何気なくしている事でも、少し所作を変えるだけで見え方が全然違い

細かい所まで気配りをする事の大事さをすごく感じました。

 

↑↑みんなに見られながらのロープレで、お客様より緊張していた松本さん(笑)

 

 

マナーや作法と聞くと堅苦しく感じますが、相手への気遣いと考えると

普段の生活から変えられる事や意識できることは多くあると思います。

 

最初は意識して、にはなりますが続けていればそれは習慣になるので

まずは意識して変えてみることからしてみようと思います☺

 

 


もしよければリグスタイルのお家も取り上げて頂いているので、

下記のサイトも見てみてください!

おしゃれ工務店 | 全国のおしゃれな工務店を紹介 (osharekoumuten.com)

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の伊東でした!!

 

©2021 LIG STYLE Co.