スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > この3カ月間の私の出来事
2024-02-29

この3カ月間の私の出来事

こんにちは!ご無沙汰しております💦

現場監督の西垣です

 

去年の12月末から2月の中旬まで、完成~引渡しという現場が続き続き続きました。

各現場 予定までに工事を完了し、写真撮影・気密検査・社内検査・第三者機関の竣工検査、最後に施主様に最終検査をして頂き、その後、手直し・補修等をして 再度クリーニングを行い、竣工式を迎えるという流れを3カ月内 繰り返し行ってきました。

 

そんな中 私は、色々なトラブルや工程の遅れなどで 年末に再度 工程を組みたててみると、間に合わない現場が出てくる気がしてしまい、今までに感じた事の無い焦りがありました。どの現場も犠牲にすることなく、予定通りに お引き渡しするにはと、年末・年始 お酒を飲み過ぎながら ずっと考えていました。

 

そして新年 仕事始めに出した答えは、私ひとりではどうにもならない、社員さん・業者さん・職人さんに再度 協力をお願いし、以前の会社でもお世話になった業者さんにも連絡を入れて、とにかく皆さんの力を借りて工程を組み直し、全て予定通り お引き渡しできるように現場を動かしていこうと決心しました。

 

一瞬 諦めモードになってしまいましたが、皆さんからの「頑張れば何とかなるよ」という言葉が励みになり、一部 引渡し後に作業させて頂く部分もありましたが、無事 全ての物件を予定通りに竣工させる事が出来ました。

 

大雪が降ったりなど寒い日が続いた中、各業者さんには私たちのお願いに 忙しい中でも協力して頂き、無事 お引き渡しができた事に 本当に感謝いたします。ありがとうございました!!!

  

2月から 瑞穂市と岐南町で2件 工事着工しました。

これからの物件では、ひとりで抱えこまず 早め早めに皆さんに協力をお願いし、工程内で無理のない家(現場)づくりをしていこうと思います!!!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける‼‼

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の現場監督 西垣でした

©2021 LIG STYLE Co.