スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 関ケ原石材さん工場見学
2023-11-21

関ケ原石材さん工場見学

こんにちは!宮部です。

近場にこんな素敵ですごい工場があったなって、知りませんでした。

 

昨日、天然石材やタイルを製造・販売する関ケ原石材さんへお邪魔してきました。

目的は安価で良質なタイルが入らないか、視察する為です。

ここでは海外から輸入した石材を加工し、全国へ出荷されているとの事でした。

1つがだいたい2m×1.5m×3mくらいでしょうか、

こんなブロックが

至る所に・・・

ちなみにこの写真に写っている石は全て大理石なんだとか・・・

これを巨大なカッターでゆっくり切断し、

表面を仕上げて製品となるそうです。

(ちなみにこの石材はTiffanyで採用されているんだとか)

すっかり石材のトリコになりましたが、

お値段は目玉が飛び出るほど高く・・・

 

石材は最低限の厚みは必要ですが、比較的自由度も高いそうで、

こんな加工もお手の物♪

これは面白い!!

 

最後に住宅でも使用できそうなタイルの話を聞いて、

この日の視察は終了。

 

輸入タイルはなかなか納品が安定しないので早め早めの対応と決定が必要ですが、

ここなら最悪取りに行ける!!

更に製品タイルなら天然石でもそこまで高いという印象はなかったので、

近々ご提案できる物も出てくると思います!

 

まだ決まったわけではありませんが、

これからコーディネート打合せが始まっていく皆様、

楽しみにしていてください!!

 

以上、岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.