スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 丁寧な仕事に妥協無し!
2023-07-18

丁寧な仕事に妥協無し!

こんにちは!宮部です。
今日も暑い1日でしたね(;^_^A
外仕事をされている皆様には本当に感謝です!
暑がり汗っかきな私にはとてもじゃないですが・・・3分でダウンします。

そんな暑い中でも頑張ってくれる職人さん、
今回は解体工事を行ってくれた現場の最終確認に行ってきました。
平屋の木造住宅を解体し、2階建ての新築を計画。
8月からいよいよ着工するお宅です。

この解体工事ですが、ただ建物を壊すだけが仕事ではありません。
重機を使ってガシャンといくので、
木材の破片やコンクリートのガラ、地面の下には給排水管などのパイプが
ゴロゴロと転がります。

ここからがポイントで、解体業者さんの丁寧さは解体後の敷地内、現場周りの道路を見れば一目瞭然です。

余分なものが一切落ちていない!細かい物は手で拾って集めて、最後に回収していく徹底ぶり。

道路は土まみれの車両が乗入するので汚れがちですが綺麗に。

離れで暮らすご両親も通行しやすいように、砕石を敷いて整地。

「解体する者後を汚さず」

ことわざにできそう(笑)

綺麗な現場を見て、より一層新しい建物への期待とワクワクが増してきます。

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした。

©2021 LIG STYLE Co.