スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 近況報告ブログ
2022-12-15

近況報告ブログ

みなさんこんにちは!

リグスタイルカンパニーの小田です。

 

今日はみぞれが降るくらい寒い1日です⛄

私は死ぬ気で風邪をひきたくなくて、

どんな時も散歩したり、すぐ寝たり、

みかん食べたりしておかげで毎年元気です☺

 

去年は手足がオレンジ色になるまで

みかんを食べていたので

今年も負けじと食べるのが

ひそかな楽しみです🍊(笑)

最近、設計の松本くんが

地元の愛媛のみかんをくれて

美味しさに感動しました!!!

 

先日は着工中の現場に行きました!

すごくカッコいいひとコマをパシャり📸✨

20年以上の大ベテラン、現場監督の西垣さんです!

 

現場がお仕事しやすいように指示や確認をし、

職人さんと協力して大切にお家を作り上げていただいてることに

改めて責任と感謝の気持ちが溢れました🏡✨

 

そして写真の通り、

このお家もパッシブデザインでたくさん太陽が入ってきます🌞

完成前なので当然暖房などはついていません。

だけど、すでにあたたかいお家なんです!!

計算してお家全体が暖められるように

太陽の光を取り入れる設計をしているからですね!

併せて気密性や断熱力が高いので逃げません🔥

 

住んだあと、暖かいことはもちろん、

なるべくコストを掛けずにこのあたたかさを長持ちするには

自然の力を利用してあげるのが一番ですね(^^♪

きっと職人さんを寒さからも守っていると思います!

先日、リグスタイルのオーナー様に

今年1年のお礼を込めてご挨拶へいきました(*^^*)💞

みなさま快く迎えてくださり、いつもありがとうございます!

末永いお付き合いの中で

少しでも私たちとの繋がりが

安心してお過ごしいただける関係で

ありましたら幸いです☺

また引き続きご満足いただけるよう還元し、

リグスタイルに共感いただける

「輪」も広げていきます^^

※宮部さんの「輪」良いなと思って拝借しました!

 

 

続々と予約が埋まってきている見学会も

ぜひチェックしてみてください!!🔥

▼▼予約制!30坪の柔らかデザインのオーナー様邸見学会▼▼

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける‼‼

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の小田でした(^^)/

 

©2021 LIG STYLE Co.