スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 素敵な照明…☆彡
2022-07-01

素敵な照明…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

先日北方町にてリグスタイルの新モデルハウスが上棟を迎えました。

ものすごく暑いなか、棟梁をはじめとし大工さん・レッカーさんが作業を進めてくださいました。

「ここ最近の上棟でいちばんしんどかった~!笑」なんて言いながら。

一日ありがとうございました!そしてここからも宜しくお願いします。

 

新モデルについてはまた進捗をご報告させていただきますね☆彡

 

*********************************

 

今日は素敵な照明器具に出会ったので、この場を借りてご紹介。

 

「フラワーシャンデリア」ってご存知ですか?

ドライフラワーを纏った照明器具のことで

岐阜市石原の「PEK COFFEE」さんに併設された「4C」さんが扱っています。

 

 

くすみブルー塗装が目を惹くコーヒースタンドの奥が4Cさんの展示スペース。

大き目ゴージャスなシャンデリアから1灯の可愛らしいもの、置き型のスタンドなど

さまざまな照明器具が実際に見られるようになっています。

 

用いられているドライの種類や色合いはさまざま。

ふわっと可愛らしいものから枝状のかっちりしたものまで、お好みに合わせて選べます。

多灯のシャンデリアタイプはオーダーメイドも可能だそうですよ。

 

工房は九州にあるそうで、実は中部地方初の取り扱い店なのだそう!

そんな珍しいお店が岐阜市にあるなんてスゴイですね\(^o^)/

 

新居にドライフラワーを飾りたいというご要望、とっても増えています。

お家に絶対に欠かせない照明器具として取り入れることで

お気に入りを毎日目にすることができる、実用性も兼ねた素敵な製品。

(現物の写真を載せることができないのが残念…!)

このフラワーシャンデリアありきで、

最も映える場所に照明を設けた間取りにするのも、新築ならアリ!!!

 

ドライフラワーがお好きな方は、ぜひインスタや実際のお店でチェックしてみて下さい☆彡

 

焙煎具合にこだわったPEK COFFEEさんのコーヒーもとっても美味しかったです♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.