スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 暑すぎです。
2022-07-02

暑すぎです。

こんにちは。薫田です。

 

今年も7月になりどんどんと暑くなってきましたね。

 

みなさん、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

外での水分補給、塩分補給等気をつけてください。

 

熱中症は屋外ではもちろんですが、家の中でもリスクがあります。

リグスタイルでは冷房かけていないときでも室内温度が32℃以下を目標に家づくりをしています。

32℃を超えてくると熱中症リスクが上がってくるので一つの基準にしています。

 

家づくりにおいてデザインはものすごく大切なことです。

帰ってきて毎日気分が上がる家って素敵ですよね!

そこに+αで快適であることも重要だと思っています。

暑いのはもちろんつらいです。

だから、エアコンをつけますよね。

エアコンの風は強ければストレスになります。

もちろんその分電気代もかかります。

 

これだけ節電をしてください。と

言われている状況でも

熱中症にならないためには

エアコンをつけないわけにはいきません。

我慢して不快な環境で暮らしたり、

熱中症になったりして健康を害しては

意味がありません。

 

住宅で「オシャレ × 快適 × 省エネ」

というのはきちんと考えれば実現できます。

 

こういう季節こそ家が一番快適だ。

と言っていただける家をつくっています。

 

7月にもオーナー様邸見学会がありますので

こういう時期こそ是非体感をしてください!

☆☆☆ご予約はこちらから☆☆☆

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の薫田でした!!

©2021 LIG STYLE Co.