スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 今日の現場…新素材☆彡
2022-05-13

今日の現場…新素材☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

今日は、各務原市にて工事が進行中のMさま邸の進捗をご紹介。

 

先日まで棚橋棟梁が壁下地を施工してくれていましたが

スムーズに完了し、今週はクロス工事が行われました。

 

今回のMさま邸、実はリグでは初の採用となる新素材を天井・壁に用いています。

製品としても、同メーカーさんの中ではリリースされて間もない最新作ということで

これは同メーカーの定番人気商品。健康素材に関心のある方はご存知かも。

 

まだ施工例や、現物サンプルすらも少ないものの

Mさまは凄く熱心に資料などでお勉強下さり、

またわたしも「百聞は一見にしかず!」とショールームに足を運んだりし、

最終的に採用を決めて頂きました。

 

詳しくは完成後のインスタライブやOPEN HOUSEなどでご説明しますね(^^)/

 

工事自体は、通常のビニルクロスと同様。

こんな切断マシンが現場の中に運び込まれ、職人さんが手仕事で貼っていきます。

仕上がりがとても楽しみです♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.