スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 広島のトランスデザインさん視察行かせていただきました!
2022-04-24

広島のトランスデザインさん視察行かせていただきました!

みなさんこんにちは!薫田です!

 

今週は特にデザインの面で勉強させていただいている広島にあるトランスデザインさんにお邪魔させていただきました。

モデルハウスや実際に建築中のお家も見学させていただいたのですが、

とにかく家が綺麗でした

外観だけ切り取っても新しくオシャレな家が多い分譲地でもひと際目立っていた印象です。

デザインは極めていくと、特別な素材を使用しなくても存在感があります。

こんな家だったら自分の住む家がもしかしたらその地域では有名な家になるかもしれませんね。

 

トランスデザインさんは外観もすごく綺麗なのですが、家の中もすごく計算されているな。と感じました。

太陽の光の入れ方もしっかりコントロールして窓を配置してありました。

また、窓から見える街並みの景色も特別感のある空間に仕上がっています。

 

家づくりをする価値というのは

こういったカッコいい、綺麗な、もしくはかわいいデザイン

安らぎのある空間、特別感のある窓、景色など

デザインという要素だけ切り取っても価値はあると思います。

 

家を建てていただけた方に

家に帰るのが楽しみ。

家を建ててよかった。

子供が大きくなっても、ここに帰ってきたい。

とそんな風に言っていただける家をつくりたいと思います。

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の薫田でした!!

©2021 LIG STYLE Co.