スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 今日の現場☆彡
2022-03-25

今日の現場☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

他のスタッフもこのブログで触れていますが、

リグスタイルは新事務所への引っ越し作業中です。

先日は半日以上かけて坂口さんと新事務所で使う家具や日用品の買い出しに。

要るものをリストアップして出掛けたつもりでも、

「あ、あれ忘れてた!」「これも要るかも!」と、二人共てんやわんや(+_+)

 

お引き渡し後にお引越しをするオーナー様も、きっとこんな感じですよね…。

新居完成の嬉しさをも掻き消される大変さだと思います…。

そんな経験をされた過去のオーナー様…その節はお疲れ様でしたm(__)m

建築中でこれからお引越しを控えるオーナー様…ファイトです!!!

 

***********************************

 

最近の現場の進捗をご紹介。

まずは岐阜市のY様邸。OPEN HOUSEが告知されました\(^o^)/

そのY様邸ではカーテン打合せが大詰めを迎えました。

 

 

Yさまのお家には吹抜に大きなFIX窓があり、

そちらはまだ室内に足場が設置されていた3月中旬に、足場を利用しロールカーテン施工済み◎

足場が撤収されたこの日は、それ以外の場所のカーテン生地のお打合せです。

 

どうしても後回しになってしまいがちなカーテンも、リグはご提案させて頂くので

このように工事期間中の丁度良いタイミングで施工することが可能です(^o^)/

 

熟考の結果、Yさま邸のメインのカーテンは

生地感が良く出て床にも馴染みの良いカーテンドレープ生地と

奥様念願の刺繍の入ったレース生地に決定しました♪

実際に施工された空間を見るのが、今から待ち遠しいですね!

 

Yさま、現場打合せありがとうございました。

 

***********************************

 

小牧市のOさま邸は、大工工事が完了しようとしています。

 

 

平屋でフラットで、すごく動きやすい動線の間取りなので、職人さんも作業し易そう。。。

この後の工事の進行もとても楽しみです♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.