スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 寒くなってきました・・・
2021-11-14

寒くなってきました・・・

こんにちは、坂口です。

急に気温も下がり寒くなりましたね(><)秋服から冬服に移行しなければと思っています。

暖かい服装をして体調に気を付けてくださいね!

 

今週も事務所でたくさんの打ち合わせがありました、ありがとうございます。

お子さま連れの家族もおり、保育士していました!

久しぶりに会うお子さまだとずりばいでの移動だったのがハイハイに変わっていたり、真似して言葉をお話ししてくれたり・・・成長がたくさん見られます‼

お子さまのことを毎日見ていると気づきにくい成長かもしれないですが、ほかの人に言われると”たしかに‼”とわかる部分もありますよね。

 

一緒に楽しくおもちゃや絵本で遊ぶ時間もあれば、突然パパ・ママが恋しくなるお子さま。

一度恋しくなるとなぜか私に対して”照れ”が発動(笑)

照れているときに遊ぼうと声を掛けると遊ばない態度を見せるのにこちらをニヤニヤ笑顔で見てくるお子さま・・・・ツンデレですね♡

その拒否しつつもニヤニヤ笑顔で見てくる姿にやられてしまいます(*^^*)

帰り際は何事もなかったようにバイバイの挨拶👋なかよしです

そんなお子さまの姿も成長のひとつですね

サポーターとしてお家のことを手助けし、保育士としてお子さまの成長も見守っていけたらと思います(^O^)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の坂口でした!

©2021 LIG STYLE Co.