HOME > スタッフブログ > コーディネイト会議

コーディネイト会議

2021-06-02

 

こんにちは、井上です。

 

昨日は、来週に提案予定のお客様のお家のコーディネイト会議。

設計担当をした宮部と、コーディネイト担当のマツコと一緒に、ご提案内容のチェックを行いました。

 

リグスタイルでは、設計やコーディネイトは社内で精査したモノしかご提案していません。

お客様のイメージやご要望、もちろん予算も含めて、1棟あたり毎回3時間以上に渡って話し合いを行っています。

 

設計やデザインについては、どうしても設計者の思いや、コーディネイト担当の好き嫌いが反映されがちです。

ただ、それをチームでチェックすることで、提案内容がより洗練されたものになったり、新しい発想が生まれたりするため、このチェックの時間はとても大切なのです。

 

リグスタイルのYOUTUBEチャンネル(日常編)に、その時の様子を少しだけアップしていますので、よろしければご覧ください。

実際のお客様のお家のコーディネイト提案のため、音声は消してあります。予めご了承ください。

 

 

動画の中で映っているのはLDKの一部分ですが、ここからおよそ1時間後、全く違うコーディネイトに変貌を遂げました!!

本当に、全く違います(笑) でも、超絶いい感じになりそうな予感です!

 

そちらはまだお見せできませんが、きっとお客様にも気に入っていただけるはず・・・

また完成したお家でご覧いただける日を楽しみにしていてください!

 

 

さて、こんな打合せや会議を経て完成した、お客様のお家(上記動画とは無関係)の見学会を開催します。

【事前予約制】オーナー様邸(コンセプトハウスtrip) 完成見学会

 

すでに、予約が入り始めていますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください!

このお家も、とっても素敵に仕上がっています!

 

これからお家づくりを予定されている方は、きっと参考になるはずです!ぜひぜひ、見学会に遊びに来てみて下さい!

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.