HOME > スタッフブログ > 本日はこちらに来ました!

本日はこちらに来ました!

2021-05-31

こんにちは、古川です。

 

本日も本当に梅雨時期なのか?と思うぐらい暑い一日でしたね!

ジメジメして蒸し暑いよりは、晴れた暑い方がまだ良いですが、

今年もかなり暑い夏になりそうです。(*_*)

 

 

そんな本日は、夏頃より工事をさせて頂くH様邸の大垣市の現場にやってきました。

まだ工事を始める前ですが、

事前に現地の土地の高低差を図り、

建物を建てる位置の高さや、雨水や生活排水が適切に流れるために、

どれぐらいの高さにしたら良いのか?

という事を現地で検討をしながら測量をしています。

 

普段なかなか目にするコトは無いと思いますが、

お家づくりでは重要なポイントでもありますので、

もし土地を買う時など、土地の高低差もチェックして見てください。

 

本日の測量中の風景をリグスタイルのYoutube日常編にあげておりますので、

もしよろしければ、ご覧下さいませ。

 

 

さて、その他にもすでにHPに掲載させて頂いておりますが、

6月19日~27日まで羽島郡笠松町にてオーナー様邸の見学会を開催致します。

 

今回も予約制にて各ご家族ごとにご案内させて頂いておりますので、

もし興味のある方、お近くの方などはぜひこの機会にお越しくださいませ(^-^)

 

 

詳細はこちらからご確認下さい↓

【事前予約制】オーナー様邸(コンセプトハウスtrip) 完成見学会

 

それでは皆さまのご来場お待ちしております。

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした!

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.