スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 外観を決定づけるもの
2021-05-25

外観を決定づけるもの

こんにちは。宮部です。

日中は25℃を超え、夏日も徐々に増えてきましたね。

街中の街路樹も木々の緑が深くなり、いよいよ夏が迫っているなと感じます。

 

この木々の緑が街を鮮やかに、そして季節感を演出するように、

住宅における外構も、その家のデザインを、雰囲気を、価値を高めてくれます。

ちなみに私の自宅は前職時代に建てているので、デザインのコンセプトだったり

そもそも外構の考え方も違うのですが、

数本の樹木は入れております。

(残念ながら曇り空ですが…)

樹種によっては手入れが必要な物もありますが、

シマネトリコやアオダモなど、ほとんど手入れ不要な樹種もあるので、

建物の外観を映えさせるなら、背の高い樹木を数本入れてあげるとよいですよ!

 

よかったら参考にしてみてください♬

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.