HOME > スタッフブログ > コンセプトハウスtripの顔は様々・・・

コンセプトハウスtripの顔は様々・・・

2021-04-11

 

こんにちは、井上です。

今日は、当社のコンセプトハウスtrip(トリップ)について少しだけお話したいと思います。

 

岐阜県瑞穂市にモデルハウスがオープンしてから、非常にたくさんの方たちにもご見学、ご好評をいただいているtrip。このtripは、リグスタイルカンパニーがご提案する規格住宅です。

 

広島県広島市を拠点に展開する設計事務所「トランスデザイン」さん監修のもと、このtripというコンセプトハウス(規格住宅)はいま、当社だけではなく、全国各地で展開が始まっています。

 

リグスタイルでも、かねてより仲良くさせてもらっているトランスデザインさんの考え方に共感し、岐阜エリアにてこのtripのご提案をさせていただいております。

 

ですから、SNSやYOU TUBEなどで、リグスタイル以外の会社さん、もちろんトランスデザインさんをはじめ様々な会社さんが、同じ施工事例を用いて、tripのご紹介をさせていただいているため、少しだけ戸惑う方もいるかもしれませんが、実はそんな理由があることだけご理解いただければと思います。

 

さて、デザイン性と利便性を兼ね備え、高性能でオシャレなお家を手の届く価格で建築できるtripは、規格住宅と言えど、さまざまな表情を見せてくれます。

 

たとえば外観も、、、

こちらは、瑞穂市のモデルハウスと同じパターンです。

 

こんなシンプルな外観もできますし、、、

 

外壁の色をグレーにして、レッドシダーを一面に張り詰めてもいい感じだし、、、

 

同じ白い外観色に、人気のSOLIDOという外壁材を使ってもカッコイイです。

 

こんな感じで、規格住他といっても、お客様のご要望とコーディネイト次第では、いろんな表情のお家に変化させることができるのもtripのいいところです。

 

規格住宅というと、決まった間取りや仕様で自分らしさが出せない…と思われる方も多いかと思いますが、まずは一度モデルハウスをご体感いただき、tripという新しい家づくりのカタチを確かめてみてもらえたら嬉しいです^^

 

tripのモデルハウス見学はこちらから↓↓↓↓↓

コンセプトハウスtrip

 

さて、昨日からスタートしているオーナー様のお家の完成見学会も、おかげさまでたくさんの方たちから見学予約をいただいております。

【事前予約制】オーナー様邸 完成見学会

 

※実際の見学会会場の様子です

 

こちらは、期間限定で4月25日までの開催となりますので、tripモデルハウスと合わせて、ぜひご見学してみてください。(tripモデルハウスと建築場所が近いので、ご要望があれば、2棟を同日で見学することも可能です。詳しくは、スタッフまでお問い合わせください)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.