HOME > スタッフブログ > 上品なデザインを

上品なデザインを

2020-11-24

こんにちは。宮部です。

朝晩寒いなと思っていたら、日中陽だまりにいるとやや暑く感じ、

その日に着る服を選ぶのに5分から10分かかる事もしばしばあります。

私はファッションセンスが良いわけではありませんが、服でチャレンジ出来ないという事もあってか、

シンプルな装いを好んで着ます。

 

「シンプルさは全てのエレガンスの鍵」

 

高級ブランド/シャネルの創業者、ココ・シャネルの名言です。

 

ファッションだけでなく、住宅でも同じことがいえると、

リグスタイルは考えています。

 

想像してみてください。

無垢床に、壁には色とりどりのクロスやタイル、天井には床と違った材種の木貼り。

アクセントになる色やデザインが、あっちにもこっちにも。

 

それが悪いわけではありませんが、

何を主張したいのか、どこに目を向ければよいのか、私にはよく分かりません。

 

極論、1つの住宅で1か所目を惹く場所があればOKと思います。

そして建物で飾り付けをするのではなく、

家具でお部屋のデザインを演出する。

 

例えば・・・

壁や天井は白一色。

鉄骨階段と窓枠で黒を取り入れてはいますが、

それ以外建物で何か飾りをつけているわけではありません。

でも、カッコ良いですね。

 

建物でアクセントを付けると、後から模様替えは出来ないし、

家具を買い替える際も同じデザインでないと崩れてしまいがちです。

 

ですが家具でアクセントを付けるので、その時の好みに合わせることが出来ます。

 

今カッコいいだけでなく、年を重ねて価値観が変わってもカッコいいなら、

その方が良くありませんか?

 

リグスタイルカンパニーでは、家具から始めるコーディネートを推奨しています。

詳しくは是非モデルハウスにて見学するか、

一度お話を聞きにお越しください♬

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.