HOME > スタッフブログ > 久々の出張でした

久々の出張でした

2020-10-10

 

当社のOPENHOUSEなどでも展示しているソファーメーカー「SIEVE」さんが展示会に出展するとのことで、東京で開催されたイベント「MONTAGE(モンタージュ)」へ。

 

東京の人手もまだまだまばらで、展示会自体も予想以上に来場者が少なく・・・逆にゆっくりと見学ができてよかったのですが、はやくビフォアコロナのような活気が戻ってほしいものですね^^

 

 

翌日は、朝市の飛行機で和歌山へ。和歌山市を中心に年間170棟の注文住宅を手掛ける「紀の国住宅」さんでいろいろと学ばせていただきました。

 

グッドデザイン賞を受賞したモデルハウスを見学させていただき、併設されたショールームも細かくご案内いただき、感謝です。

 

やはり多くのお客様に支持される会社さんには、それだけの理由があるものだな…と改めて痛感させられるとともに、僕たちが取り組んでいる家づくりの姿勢や目指すべき方向性を改めて再認識させてもらった、とてもいい機会となりました。

 

そして、紀の国住宅さんを後にして向かった先は、車で高速を飛ばして1時間ほどの和歌山県の田辺市で注文住宅を手掛ける「高垣工務店」さん。

高垣工務店さんの取り組みや、お客様との距離感には感心させられっぱなし、、、さらに、そのスタッフさん皆さんの人柄にも、とても素敵な雰囲気を感じ、勉強になることばかりでした。

 

久々の宿泊を伴う出張に、少しだけ疲れを感じましたが、やはり自分の目で見て、触れて、感じさせてもらうことはとても大切なことですね。

 

少しずつコロナも落ち着きが見られますので、感染予防には気を付けながら、少しずつまた他者さんとの情報交換を増やしていこうと思います。お客様にもっともっとご満足いただく家づくりを実現するために。そして、もっともっと人として、企業として成長するために。

 

お世話になった皆様、誠にありがとうございました^^ またご恩返しができるよう、精進していきます!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

 

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.