HOME > スタッフブログ > 久々に動画更新しました^^

久々に動画更新しました^^

2020-09-15

 

こんにちは、井上です。

 

久々にYOUTUBEの動画を更新しましたので、ぜひご覧下さいませ。

 

 

今回の動画のテーマは、気密測定です。現在公開中の【中鶉モデルハウス】において、7月30日に実施した気密測定の様子をご覧いただけます。

 

最近こそ、住宅の高性能化が進み、断熱性能や気密性能に注力したお家づくりが増えてきた感はありますが、リグスタイルでももれなく、全棟(高気密高断熱/パッシブデザイン仕様の場合)で気密測定を実施しています。

 

動画でもお伝えしていますが、中鶉モデルハウスの気密測定の結果はC値:0.26㎠/㎡(※仮結果)となりました。一般的にはC値0.26であれば結構いい数字だと思いますが、当社が建築した建物の中では平均値以下の数値となりました。

 

理由としては、オーバーハングがあったり、掃き出し窓を多く採用していることも理由の一つとして挙げられると思いますが、当社の基準値内の数値なので良かったです。

 

先日も、お客様のお家で気密測定を行いました。そちらの結果は、C値:0.13㎠/㎡でした^^

 

 

インスタライブでもご紹介したお家で、こちらも結構窓が多いお家なのですが、とても良い数値が出てよかったです^^

 

 

いずれにしても、高気密高断熱のお家づくりを進める方は、自分のお家のC値がどれくらい出ているのか、実際に測定してみてもらうといいですね!

詳しくは、ぜひYOUTUBEをご覧下さいませ。

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.