スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 中鶉モデルハウス工事進捗状況
2020-05-25

中鶉モデルハウス工事進捗状況

こんにちは。宮部です。

現在岐阜市中鶉にて建設中のモデルハウスへ、

工事の進捗状況を確かめに行ってきました。

 

こちらのモデルハウスは、8区画の分譲地の1区画に建つ住宅。

それぞれ工事を行っている住宅会社さんも異なります。

まだ足場はかかっているものの、何となく見えてきた外観で言うと、

このモデルハウスの外観デザインはNo.1だと思います。

 

さて、今回は中の様子をお伝えします。

こちらの写真は、キッチンから中庭を見た角度です。

まだ大工さんによる造作工事中なのでキッチンはありませんが、

奥様が料理しているときの目線となる場所です。

 

これ全て、中庭に面する窓、南向きの窓です。

開放感半端ないですよね!

 

開放感がある反面、外からの目線が気になりそう・・・

ご安心を。中庭は壁で囲まれているので、空しか見えません!!

更に、壁には固定ルーバーが取り付けられているので、

しっかりと風を取り入れることも可能。

完全プライベート空間になります。

 

BBQが大好きなアウトドア派の方には喜ばしい空間になる事でしょう。

ステイホームが続く昨今であれば尚更だと思います。

ここでお子さんが縄跳びをしたり、水遊びをしたり、

大人も夜風にあたりながらビールを飲んだら最高なんだろうなぁ

なんてイメージしながら設計した空間です。

 

「中の様子をお伝えします」と言いながら外の話になっていますが、

某ハウスメーカーの言葉を借りるなら、

正に「アウトドアリビング」です。

 

そして天井には先行して木が貼られました。

実は写真に写っている天井の木はごく一部にすぎません。

もっと広い面積で木が使われているので、

まだ造作工事中なのにもぉカッコいい!と思えました。

 

もう少し完成に近づいてきたら、改めてご紹介しますね♬

 

こちらのモデルハウスは8月にオープンする予定です。

まだ少々先ですので、こんな建物興味あるなぁと思った方、

茜部にもモデルハウスがあります。

さらにそこに、今回ご紹介したモデルハウスの模型も展示してありますので、

実物と模型と2つを是非見に来てください!!

 

茜部モデルハウスご見学はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モデルハウス紹介(ギャラリーの更新)

 

外出が・・・という方、ステイホームでも大丈夫!

5月31日(日)10:30より、インスタライブにて茜部モデルハウスをご案内いたします。

こちらは予約不要なので、インスタグラムにてリグスタイルカンパニーをチェックしてみてください♬

https://www.instagram.com/ligstyle/?hl=ja

 

 

リグスタイルの公式ラインをスタートしましたので、よければ登録お願いします!

リグスタイルの公式ラインQR

 

岐阜を中心に、パッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.