HOME > スタッフブログ > 中鶉モデルハウス工事進捗状況

中鶉モデルハウス工事進捗状況

2020-05-25

こんにちは。宮部です。

現在岐阜市中鶉にて建設中のモデルハウスへ、

工事の進捗状況を確かめに行ってきました。

 

こちらのモデルハウスは、8区画の分譲地の1区画に建つ住宅。

それぞれ工事を行っている住宅会社さんも異なります。

まだ足場はかかっているものの、何となく見えてきた外観で言うと、

このモデルハウスの外観デザインはNo.1だと思います。

 

さて、今回は中の様子をお伝えします。

こちらの写真は、キッチンから中庭を見た角度です。

まだ大工さんによる造作工事中なのでキッチンはありませんが、

奥様が料理しているときの目線となる場所です。

 

これ全て、中庭に面する窓、南向きの窓です。

開放感半端ないですよね!

 

開放感がある反面、外からの目線が気になりそう・・・

ご安心を。中庭は壁で囲まれているので、空しか見えません!!

更に、壁には固定ルーバーが取り付けられているので、

しっかりと風を取り入れることも可能。

完全プライベート空間になります。

 

BBQが大好きなアウトドア派の方には喜ばしい空間になる事でしょう。

ステイホームが続く昨今であれば尚更だと思います。

ここでお子さんが縄跳びをしたり、水遊びをしたり、

大人も夜風にあたりながらビールを飲んだら最高なんだろうなぁ

なんてイメージしながら設計した空間です。

 

「中の様子をお伝えします」と言いながら外の話になっていますが、

某ハウスメーカーの言葉を借りるなら、

正に「アウトドアリビング」です。

 

そして天井には先行して木が貼られました。

実は写真に写っている天井の木はごく一部にすぎません。

もっと広い面積で木が使われているので、

まだ造作工事中なのにもぉカッコいい!と思えました。

 

もう少し完成に近づいてきたら、改めてご紹介しますね♬

 

こちらのモデルハウスは8月にオープンする予定です。

まだ少々先ですので、こんな建物興味あるなぁと思った方、

茜部にもモデルハウスがあります。

さらにそこに、今回ご紹介したモデルハウスの模型も展示してありますので、

実物と模型と2つを是非見に来てください!!

 

茜部モデルハウスご見学はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モデルハウス紹介(ギャラリーの更新)

 

外出が・・・という方、ステイホームでも大丈夫!

5月31日(日)10:30より、インスタライブにて茜部モデルハウスをご案内いたします。

こちらは予約不要なので、インスタグラムにてリグスタイルカンパニーをチェックしてみてください♬

https://www.instagram.com/ligstyle/?hl=ja

 

 

リグスタイルの公式ラインをスタートしましたので、よければ登録お願いします!

リグスタイルの公式ラインQR

 

岐阜を中心に、パッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.