HOME > スタッフブログ > 申込み受付中^^

申込み受付中^^

2020-01-27

 

こんにちは、井上です。

なんだか出張続きで、久しぶりの投稿になってしまいました。。。

 

 

トップの写真は、先日参加した「日照シミュレーション」の勉強会の様子。

 

窓から入る光で明るさを確保したお家が、決して「ポカポカと暖かい」とは限りません。つまり、「光」と「熱」は全くの別物…ということ。

 

例えば、明るさを確保しようと思えば、極端な話ですが、北側の窓からでも可能です。光はあらゆるものに反射して屈折してお家の中に入ってきてくれるから。

 

でも、太陽の光が持つ「熱」は別です。

 

分かりやすく言うとすれば、熱は太陽光が一番初めに何かに当たったときに発生します。つまり、家の中に直接太陽光を導いてあげないと、太陽が持つ「熱」を家の中に取り込むことはできないのです。

 

冬の日射熱取得を利用して、超効率的に暖房エネルギーを削減しようと思えば、周辺環境を考慮した日照シミュレーションは必要不可欠。

 

そんなことを、超絶分かりやすくお客様にお伝えするための勉強会でした。

 

実際に、お客様が興味があるかどうかは不明ですが…。やはり、本当に快適なお家を作るためには、ここまでするのがプロだと思います。

 

そして、建ててから後悔する前に、「こんなことまで考えた家づくりがある」ということを知ってほしくて、これから家づくりをされるお客様に向けて、勉強会をやることにしました。

 

 

ちょっと、マニアックかもしれませんが、家の「性能」に興味がある方にとっては、目からウロコの話ばかりです。ぜひ、日程調整の上、ご参加ください。

 

 

もう一つ、先週末から開催しているOPEN HOUSEにも、たくさんのご予約をいただいているようで、ありがとうございます! 

 

今週末の土日には、あと3~4枠くらい空きがあるようなので、ご検討中の方はお早めにご予約くださいませm(_ _)m

 

今年は、比較的暖かい日が続きますが、それでも寒い冬を6畳用エアコン1台だけで乗り越えることができるほどの超高性能、かつオシャレなお家でお待ちしています!

 

ご予約はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.