スタッフブログBLOG
2019-09-13

準備中

こんにちは、古川です。

 

本日は、明日の地鎮祭の準備の為、

地縄を張ってきました。

 

天気予報では、明日は天気が良くなるみたいですので、

無事に地鎮祭ができることを祈るばかりです。

 

ちなみに皆さん地縄って聞いたことありますか?

地縄とは…

実際の土地に対して計画しているお家が、

どのような配置になるのかなどを確認するため、

家の外周部を紐で結んで型どったものになります。

 

 

地鎮祭が終わりますと、いよいよ基礎工事がスタートしていきます。

今までは、土地に何もない状態だったのが、

徐々に形になっていき、基礎が出来上がって上棟を迎えると、

一日でお家の骨組みが出来上がってきます。

 

お家づくりでは、

出来上がる喜びと楽しみがいっぱいありますので、

少しでも皆さまに伝えできればと思います。

 

ぜひ、お楽しみにしていてください。(^-^)

 

 

 

さて、楽しみと言えば、

今度の9月23日(月)〜9月29日㈰までの7日間にて

岐南町徳田にて見学会を開催します!

 

今回もオーナー様の大切なお家をお借りして見学会をさせて頂きますので

要予約制での開催となっております。

すでに土日のご予約もかなり入ってきましたので、

もしまだ予約し忘れた方などお見えになりましたら、

早めのご予約をお勧め致します。m(_ _)m

 

詳細はこちらから↓

【予約制】「ちょっと大人の NATURAL & CASUALなお家」完成見学会

 

皆さまのご来場お待ちしております。

 

岐阜を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の

古川でした。

 

©2021 LIG STYLE Co.