スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > ミルクペイント
2017-02-16

ミルクペイント

 

こんにちは!まつこです。

 

皆さん、この製品知ってます?

 

まるでミルク瓶みたい!

まるでミルク瓶みたい!

 

「ミルクペイント」というDIY向けの水性塗料。

製造元のターナー色彩さんが開いている

体験ワークショップで初めて塗りを体験してきました!

 

ミルクペイントは「メディウム」という

下塗りor上塗り剤も用意されていて

 

DSC_3081

 

ホコリ、錆、漆喰風やアイアン風…

組合せによってさまざまな質感を表現できるんです。

 

座学でお勉強のあとは、実際に使って作品作り!

植木鉢に自由にペイント♪

 

DSC_3082

 

わたしの作品は真ん中あたり、

ブロック(これも発泡スチロールにミルクペイントで塗装したもの)

に乗ったブルーとベージュのストライプ柄です。

 

ホコリっぽい仕上がりになる「ダストメディウム」を上塗りして

年季の入ったサーカスのテントのイメージを表現♪

 

口の部分は「プラスターメディウム」を荒く下塗り、

ブラックを本塗りして

鉄の金具っぽく仕上げてみました!

 

他の参加者さんの作品と見比べても

ひとつとして同じ仕上がりのものはなく

無数の表現や組合せが楽しめます。

 

もちろんミルクペイント単品で使っても◎

アーリーアメリカン風なパステル調の色合いが綺麗。

天然由来の成分から作られており、臭いもほぼなし。

その名の通りミルク原料も入ってるんだそうですよ!

 

 

とても面白い製品に出会えました♪

これをきっかけにまつこの中の塗りたい欲(?)が高まってるので

また何か作ったらブログにアップしますね(^^)/

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.