スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 今日の現場(^0^)
2017-02-13

今日の現場(^0^)

 

今日から、土台敷きが始まっています。

 

土台敷きとは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業。

 

基礎ももちろん大事な工程ですが、

この土台敷きや構造部分は、住宅の骨組みとなるとても大事な工程です。

 

 

朝8時から、大工さんがていねいに墨出しを行い、

一つ一つの作業をぬかりなく、進めていきます。

 

 

 

朝には、運び込まれた材料で雑然としていた現場ですが、

15時ごろには、きれいに土台敷きが終了していました。

 

その後、第三者機関の現場施工検査も何の問題もなく終了し、

防蟻処理(1回目)も終了しました。

 

 

 

そして、最後には、きれいにブルーシートをかけて終了。

 

やっぱりキレイな現場が一番です

やっぱりキレイな現場が一番です

 

 

 

大工さんはじめ、皆様お疲れまでした。

 

また、明日からもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.