スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > Dr.イエロー発見^^
2017-02-16

Dr.イエロー発見^^

 

昨日は、とある打合せのため、朝から東京に向かうことに。

 

 

 

前日夜、新幹線の座席の予約はできないか…ネット検索。

ある方法を見つけて、窓側の座席をGET。

 

 

時間に間に合うように、6時半ごろに家を出発。

寒い中、壁内結露をしまくっている家々を横目に見ながら、

名鉄で名古屋駅に。。。

 

 

予約した切符を受け取るために、JRの切符販売機に向かうも、

予約番号を入れる方法がわからず、緑の窓口へ。

 

 

「ネットで予約したんですが、どうやって切符を受け取ればいいんですか?」

 

「何で予約されました?まさか”えきねっと”じゃないですよね?」

 

「んん?? たぶん、そんな名前のサイトでしたけど??」

 

 

そういって予約画面を窓口の人に見せると。。。

 

 

 

「それ、JR東日本じゃないと受け取れないんですよ。」

「ほら、ここにも書いてあるでしょ。」

 

 

そういって、自分の予約画面に書いてある注意事項を

ていねいに読んでくれました。

 

 

 

「えっ??ここは、JR何??」

「ここは、JR東海です」

 

 

 

 

はい。その通りです。ここはJR東海でした。

完全に勘違いをしていました(泣)

 

 

 

JRさんは、東日本と西日本くらいだと思っていた自分。。。

どちらかといえば、東日本だろうと思って余裕をこいてネット予約した自分。。。

 

 

 

JR東海と聞いた時、「そりゃそうだね」って自分でも納得した感じが

あまりに情けなすぎて、後悔の念すら湧き上がってきませんでした。(涙)

 

 

手際のいい、親切な駅員さんのおかげで、

切符を取り直して、いざ東京へ。

 

IMG_2677

 

 

 

打合せの内容は、ここでは言えませんが、

またまた面白いことをたくさん聞いてきましたので、

さっそく現場にも反映していきたいと思います。

 

 

 

打合せやら、なんやかんやで、東京駅周辺をブラッとして、

帰りの新幹線のホームに向かうと。。。

 

 

 

そこには、見慣れない黄色い車両が。

 

なんと、「ドクターイエロー」ではありませんか!!

 

 

 

正直、自分は全くと言っていいほど興味はありませんが、

ウチの7才の息子が、大の鉄道ファンでして。。。

 

 

思わず写真を撮りまくって、直ぐに奥さんのLINEへ。

すると、思わぬ返事が。

 

 

「パパだけズルいと、怒っています」と。。。

 

 

なかなか、年頃のお坊ちゃんの気持ちは難しいですね。。

 

 

 

ということで、朝からいろいろありましたけど、

皆さんのおかげさまで、現場も順調に進んでいます。

 

 

土台伏せが終了しています。

養生もキレイに、ビシッとしてくれる大工さんに感謝感謝です。

 

 

 

あとは上棟に向けて準備を進めていきます。

 

 

 

ということで、また近いうちに、建築途中のOPEN HOUSEの

ご案内をさせていただきます。

 

 

お楽しみに~!!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.