HOME > スタッフブログ > エコ素材を発見

エコ素材を発見

2016-10-09

 

こんにちは。まつこです。

 

先日何気なく「家づくりに役立ちそうな情報ないかな~」と

ネット上を徘徊してたら面白い製品を発見。

 

その名も「エッグタイル」。

たまごの殻を砕いてリサイクルして作ってるんですって!

ゴミにしかならないと思うたまごの殻を使うなんて、めっちゃエコ!

 

しかしネット上だけでは良さは分からない…

ということで使うアテもないのに、ポチリ(お買い上げ)。

早速届きました~!

 

質感もたまごの殻みたい!

本物のたまごの殻みたいな色と質感。

 

持った瞬間感じたのは「タイルなのに、めっちゃ軽い!」

たまごの殻は多孔質で空気を含んでるからみたいです。

 

でもこのタイルの欠片(使うアテなし)だけじゃ性能は分からない…

 

ということで これもポチっておいたので開封。

「たまごの吸水コースター」。

1枚にたまご2~3個分の殻が使われていて

多孔質の特徴を生かし、結露をグングン吸ってくれるとのこと。

 

右上のたまご型小物入れも、ノリでポチり。ネット怖い(笑)

たまご型小物入れも可愛かったのでアテもなくノリでポチり。ネット怖い(笑)

 

冷たいアイスコーヒーを置いてみました。

 

今まで使ってたタイルコースターなら、このあと表面が水浸し…

今まで使ってたタイルコースターなら水浸しのはず…

あれ?表面に水滴がない…

あれ?表面に水滴がない…

 

触ってみると表面サラっサラ!

いつもなら大量に残されている結露水が全くありません。

 

たまごの殻の吸水能力おそるべし!

 

あてもなく買ってしまったエッグタイルも

この吸水能力を生かせば上手く使えそう。

 

お家の水廻りや、植物を置く予定のスペースなんかにも使えるかも!

 

エッグタイル…ちょっと気になるぞ…って方は

現物をお見せしますので声をかけてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.