HOME > スタッフブログ > ショールーム見学

ショールーム見学

2016-10-08

 

こんにちは!まつこです。

 

今日は打合せ中のお客さまと一緒にショールーム見学。

ユニットバスやトイレなどの住宅設備を見に行ってきました。

 

住宅設備のショールームへ入ったことがある方は

少ないかもしれませんね。

 

ということでショールームってどんなところ?をご紹介。

 

 

住宅設備メーカーさんのショールームには

キッチンやユニットバス、洗面化粧台や建具など

そのメーカーさんの製品が一堂に集まって展示されています。

 

最近は、ただ商品が並んでいるだけでなく

 

マンションのモデルルームのような部屋が作られていたり

セミナールームや調理実習スペースが併設されていたり

カタログを閲覧できる図書館みたいなスペースがあったり…

 

と、なんだかお家づくりのテーマパークのような所になってるんです。

 

 

事前に予約を取って訪ねていくと

ショールームのアテンダントさんがショールーム内を案内してくれ

採用する予定の設備の仕様を説明してくれたり

一緒に色を決めたりしてくれます。

 

実際の商品を見て触れて確認することができるので

カタログと睨めっこするより断然分かりやすいですよ!

 

色んな商品が並んでいるので目移りすることもありますが

そんな時はアテンダントさんや、わたしたち住宅会社が

お客さまのライフスタイルなどを聞いてアドバイスさせて頂きます。

 

まだ見ぬ自分の新しいお家のアイテムが見えてくる

夢いっぱいの場所がショールームです。

 

 

そんな素敵な場所なのに、ついつい

「そっちの色だと石鹸カス目立ちますよ…((°〇°;))」

とか庶民的で現実的なことを言っちゃうわたし(笑)

 

でも住宅設備は飾っておくだけのものではないから

お客さまの暮らしが本当に良くなるものかどうかが気になっちゃうんです。

使うことでストレスが溜まるようではいけないと思うんですよね。

 

 

今日も「朝食の食器は溜めておいて昼ご飯後にまとめて洗う派ですか?」とか

やたら具体的な質問してしまいました(^▽^;)

 

でも答えてくださったおかげで

設計の打合せのときに悩んでいたキッチンの方針が見えてきました!

 

 

これからショールームに行かれる皆さん、

横からワーワー現実的なこと言っちゃうわたしでも良ければ

見学の際はお伴させてくださいね♪笑

 

 

※見学に夢中になりすぎて写真撮り忘れました!

 文字だらけのブログでごめんなさい!

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.