イベント・セミナー情報EVENT
HOME > イベント・セミナー情報 > OPEN HOUSE(羽島郡岐南町)開催日:6/8(土)~16(日)

OPEN HOUSE(羽島郡岐南町)開催日:6/8(土)~16(日)

わたしたちリグスタイルカンパニーでは、「性能もデザインする家」をコンセプトに、家族のライフスタイルやお好みに合わせて、意匠デザインから性能計算まで、完全オーダーメイドの家づくりを多くのお客様にご提供させていただいています。

 

今回は、オーナー様のご好意で、今月完成したばかりの邸宅を9日間に渡り公開いたします。

 

ブラックのガルバリウム鋼板でシンプルに仕上げたBOX型の外観。

玄関から土間収納を経て、パントリー、キッチンまで繋がる家事ラク動線。

 

晩酌がお好きというお施主様が「自宅バー」をお楽しみいただけるように、カウンターも兼ねたキッチンを計画し、家族の時間も、ひとりの時間も大切にできる理想の空間。

 

普段は共働きで忙しいご夫婦が、ストレスを感じることなく、ゆっ くりと暮らせる家を目指し、キッチンのフロアタイルや、カウンターとボウルが 一体型の洗面など、清掃性や機能性を重視したアイテムを随所に取り入れました。

 

デザイン・エクステリア

 

外壁

黒いガルバリウム鋼板のフラットな面がスマートな印象をもたらします。

 

デザイン・インテイリア

床(室内)

158㎜幅のオーク三層フローリングを採用。無垢素材の質感はそのままに、反りや収縮が少なく、劣化に強い優れたフローリングです。あらゆる家具との相性が良いオーク材は、インテリアを楽しむ人に多く選ばれる人気の素材です。

 

キッチン

シンプル&コストパフォーマンスで人気のTOTOのミッテを採用。色はトリコダークグレーをチョイスしています。

 

浴室

TOTOのサザナを採用。サイズは標準的な1坪(1616)タイプです。

 

洗面

アイカ工業のスタイリッシュカウンターを採用。カウンターとボウルが一体型の洗面は清掃性も高く、スッキリとしたデザインで、スタイリッシュな空間を邪魔しません。

 

性能

換気システム 自然熱交換

地中熱によって自然の熱交換が行われる高性能換気システムを採用しています。高性能フィルターにより空気環境を改善しながら、家内の熱損失を省コストで実現します。

 

断熱・気密

断熱材は、主に寒冷地(北海道や東北地方)で採用される、パラマウント社のグラスウール(太陽SUN)を標準採用。オリジナルの施工方法で、木造住宅の経年変化にも対応させ、防湿気密シートの施工により、全国でも最高水準の気密性能を実現します。※弊社平均C値:0.21㎠/㎡(直近施工50棟の平均値

 

質問 物件はどこにありますか?

答え 岐阜県羽島郡岐南町八剣3丁目(※オーナー様物件につき、詳細の住所はお申込み確認後にお伝えします。)

質問 予約は必要ですか?

答え 9時30分から18時30分(最終受付:見学当日15時00分まで)の完全予約制となっております。スタッフは現地に常駐しておりませんので、事前にご予約の上お越しくださいませ。当日見学をご希望の場合は、お電話にて空き状況をご確認下さい。

質問 子どもと一緒でも大丈夫ですか?

答え 見学当日は、保育士免許を保有した専門スタッフも在中していますので、安心して、ゆっくりとご相談いただけます。ぜひ、お子様連れでお越しください。(日程によっては、保育士不在の場合もありますので、予めご了承くださいませ。)

 

お申込みフォーム

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    年齢 必須
    希望日時1 必須

    ※混み合うことがありますので、来場希望日は「第2候補日」までご記入ください。
    希望日時2
    見学会時の保育士対応について
    必須
    保育士によるお子様の対応を希望する保育士の対応は希望しないその他(ご希望等ありましたら、お問合せ欄にお気軽にご記入ください)
    リグスタイルを初めて知っていただいたキッカケはなんでしたか?
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望
    ©2021 LIG STYLE Co.