イベント・セミナー情報EVENT
HOME > イベント・セミナー情報 > model house OPEN HOUSE(岐阜市茜部)開催日:4/6(土)~14(日)

model house OPEN HOUSE(岐阜市茜部)開催日:4/6(土)~14(日)

わたしたちリグスタイルカンパニーでは、「性能もデザインする家」をコンセプトに、デザインから性能に至るまで、生涯の暮らしやすさを突き詰めた住空間を、シミュレーションを繰り返して性能数値を見える化するパッシブデザインを用いて実現します。

 

今回、新しいモデルハウスが岐阜市茜部寺屋敷に誕生しました。

 

コロナ禍を経て、様々な暮らしの変化が起きる中、今なお共働き世帯が増え続けています。

 

その中で、いま、ご家族に求められているものは、「ラグジュアリーでかっこいい暮らし」というよりは、身近なことを日々丁寧に暮らすことへの幸福感ではないでしょうか。

 

当たり前のことを当たり前に続けていく毎日だからこそ、それを丁寧に暮らすためには、”家そのものへの工夫”も求められるはず。

 

■ 家事ラク動線で、なるべく夫婦でシェアして、シンプルに効率よく

■ モノが増えがちな子育て期間中も、お部屋の中はスッキリと収納充実

■ 家族みんな一緒も、空間シェアでも楽しめる、心地いいLDK

 

細部のデザインまで妥協することなくこだわり、また使用する素材や設備品一つひとつに関してもマインドをくすぐる、そして当たり前のことを当たり前に続けていく毎日だからこそ、それを丁寧に暮らすための”家そのものへの工夫”をたくさん盛り込みました。

 

デザイン・エクステリア

外壁

「ブラック×シルバー」をベースに、金属サイディングと吹き付け塗装を施した異素材の組み合わせにより、スタイリッシュな印象に仕上がります。

 

デザイン・インテイリア

床(室内)

158㎜幅のオーク三層フローリングを採用。無垢素材の質感はそのままに、反りや収縮が少なく、劣化に強い優れたフローリングです。あらゆる家具との相性が良いオーク材は、インテリアを楽しむ人に多く選ばれる人気の素材です。

 

キッチン

すっきりとしたデザインかつコストパフォーマンスで人気のグラフテクトのキッチンを採用。色はメルクリオをチョイスしています。

 

浴室

TOTOのサザナを採用。サイズは標準的な1坪(1616)タイプです。

 

洗面

アイカ工業のスタイリッシュカウンターを採用。カウンターとボウルが一体型の洗面は清掃性も高く、スッキリとしたデザインで、スタイリッシュな空間を邪魔しません。

 

性能

換気システム 自然熱交換

地中熱によって自然の熱交換が行われる高性能換気システムを採用しています。高性能フィルターにより空気環境を改善しながら、家内の熱損失を省コストで実現します。

 

断熱・気密

断熱材は、主に寒冷地(北海道や東北地方)で採用される、パラマウント社のグラスウール(太陽SUN)を標準採用。オリジナルの施工方法で、木造住宅の経年変化にも対応させ、防湿気密シートの施工により、全国でも最高水準の気密性能を実現します。※弊社平均C値:0.21㎠/㎡(直近施工50棟の平均値)

 

質問 物件はどこにありますか?

答え 岐阜県岐阜市茜部寺屋敷3丁目106

質問 予約は必要ですか?

答え 9時30分から18時30分(最終受付:見学当日15時00分まで)の完全予約制となっております。スタッフは現地に常駐しておりませんので、事前にご予約の上お越しくださいませ。当日見学をご希望の場合は、お電話にて空き状況をご確認下さい。

質問 子どもと一緒でも大丈夫ですか?

答え 見学当日は、保育士免許を保有した専門スタッフも在中していますので、安心して、ゆっくりとご相談いただけます。ぜひ、お子様連れでお越しください。(日程によっては、保育士不在の場合もありますので、予めご了承くださいませ。)

 

お申込みフォーム

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    年齢 必須
    「昼の部」 希望日時1

    ※混み合うことがありますので、来場希望日は「第2候補日」までご記入ください。
    「昼の部」 希望日時2
    【平日の夜の見学会】希望日時1
    【平日の夜の見学会】希望日時2
    【土日の夜の見学会】希望日時1
    【土日の夜の見学会】希望日時2
    見学会時の保育士対応について

    必須
    保育士によるお子様の対応を希望する保育士の対応は希望しないその他(ご希望等ありましたら、お問合せ欄にお気軽にご記入ください)
    リグスタイルを初めて知っていただいたキッカケはなんでしたか?
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望
    ©2021 LIG STYLE Co.