イベント・セミナー情報EVENT
HOME > イベント・セミナー情報 > 【第8回 家学塾】~後悔しないための家づくり勉強会~

【第8回 家学塾】~後悔しないための家づくり勉強会~

「科学的に検証したら分かった、間違いだらけの家づくり…」

 

一生で1回の家づくり。それは、絶対に失敗が許されない、高額な買い物でもあります。

だからこそ、いろんな会社を見て回り、デザインや価格を比較するのは当然のコト。ただ、もう一つ考えてみてほしいのが「家そのもの」の作りについてです。

 

永く住み続けるマイホームだからこそ、30年後も安心して暮らせる快適な家づくりを実現していただくために、私たちリグスタイルカンパニーでは、定期的に勉強会を開催しています。

 

「壁内結露が原因で、家の中にカビが生えた…。施工会社は、生活スタイルを理由にして、何も対応してくれない!」

他社で新築をして引渡しを受けた数か月後の方から相談をいただくケースも少なくありません。

 

もし、家づくりで後悔したくないと思われるのであれば、ぜひ一度、勉強しに来てください。

きっと、あなたの家づくりに、「新しい基準」ができるはずです。

 

第8回 家学塾 開催概要

□日程:2022年9月4日(日)

□時間:13時30分~16時00分(受付:13時00分~)

□場所:リグスタイルカンパニー事務所

□住所:岐阜市北一色4丁目3-5

□定員:先着3組さま限定(事前予約制)

 

後悔しない家づくりのために、「設計」と「家」を徹底解説します…

この勉強会では、省エネ性を最大にするための設計手法と、建ててから起きる物理的変化とその対策のための部資材、工法などについて、トコトン家づくりについて解説します。

「難しい話はちょっと…」と面倒臭がらず、たった2時間だけ耳を傾けてみてください。勉強会は2時間ですが、後悔は一生かもしれません。

 

勉強会で分かることを一部ご紹介すると…

■ 30年後も暖かい家をつくる、断熱材の正しい選び方とは?

■ 洋服や布団がカビだらけになる、間違った間取りとその理由!

「高気密高断熱」と「パッシブデザイン」、快適な家づくりの違いとは?

■ 窓の結露よりも怖い「壁内結露」!  結露のメカニズムと防止策とは?

■  赤ちゃんがハイハイする床上30㎝の空気を守る方法とは?

「明るい家」と「暖かい家」は違う! 土地を決める前に知っておきたい日照の確認方法とは?

■ 家の性能数値は、Ua値とC値だけじゃない!押さえておきたい4つの性能数値とその基準値とは?

室内温度より体感温度を上げるために知っておきたいエンタルピーとは?

 

家学塾(かがくじゅく)とは…

本来、家学塾とは、科学的根拠に基づいた家づくりを志す全国の住宅事業者が、家の構造から仕様部資材の経年変化、工法に至るまで、家づくりを物理的、科学的にアプローチしながら学ぶ、プロ向けの勉強会です。

今回は、私たちが家学塾で学び実践している家づくりの基準について、これから家づくりを予定されているお客様向けに、分かりやすく簡単にお伝えいたします。

 

家学塾塾長のご紹介

岡田先生岡田 好勝 氏(環境建築研究家)

・日本VOC測定協会 副理事長

・株式会社オカトミ代表取締役

 

 

主宰する家学塾において、全国の優良な工務店に、建築に対する科学的なアプローチを指導育成しながら、住まう人の健康と、住まいの快適性、省エネ性を徹底的に追求。その膨大に蓄積された実験データと、そこから得た生きた知見は、全国の工務店から絶大な支持を得ている。著書に「南向きの家は建てるな」(建築技術社)ほか、専門誌への執筆など多数。

 

お問い合わせ・予約方法

■お電話の方…TEL.058-249-1117 (担当:古川、宮部)

「家学塾(かがくじゅく)の予約をしたいんだけど…」とお気軽にお電話ください。

■下記フォームからもご予約・ご質問いただけます

 

※キャンセル・人数変更などのご連絡は、お早めにお願いいたします。

※定員になり次第、予告なく締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

安心してご参加いただくために

■保育士スタッフがお子様の対応をいたします。

勉強会に集中していただくために、勉強会会場には保育士資格を持ったスタッフがお子様の対応をさせていただきますので、安心してご参加ください。

 

■売込みはありません。 

勉強会の目的は、正しいお家づくりの方法を知ってもらうことです。ですので、当日のしつこい売り込み等は一切ありません。これからお家づくりを考えている方、そのご家族の方など、お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。

 

 

お申し込みフォーム

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    メールアドレス 必須
    郵便番号 必須
    現住所 必須 都道府県

    市区町村

    それ以降の住所
    電話番号 必須
    年齢 必須
    完成希望時期 必須
    見学時の保育士対応について 必須 保育士によるお子様の対応を希望する保育士の対応は希望しないその他(ご希望等ありましたら、お問合せ欄にお気軽にご記入ください)
    リグスタイルを初めて知っていただいたキッカケはなんでしたか?
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望
    開催日 2022年9月4日(日)
    時間 13時30分~16時00分
    定員 3家族さま限定
    開催場所 リグスタイルカンパニー事務所にて
    備考欄

    ※3家族さま限定の勉強会です。


    ※定員になり次第、予告なく締め切ることもありますので予めご了承ください。

    このページのQRコード

     

    お申込みフォーム

      お名前 必須
      メールアドレス 必須
      電話番号 必須
      年齢 必須
      見学時の保育士対応について 必須 保育士によるお子様の対応を希望する保育士の対応は希望しないその他(ご希望等ありましたら、お問合せ欄にお気軽にご記入ください)
      リグスタイルを初めて知っていただいたキッカケはなんでしたか?
      お問い合わせ内容
      ご意見・ご要望
      ©2021 LIG STYLE Co.