イベント・セミナー情報EVENT
HOME > イベント・セミナー情報 > 残り23席 【家学塾】~後悔しないための家づくり勉強会~

残り23席 【家学塾】~後悔しないための家づくり勉強会~

 

開催概要

□日程:2017年8月19日(土)

□時間:14時00分~16時30分(開場:13時40分)

□場所:岐阜市民会館 会議室80

□定員:残り23席のみ(2017年8月1日現在)

 

当日の講師

岡田先生岡田 好勝 氏

・環境建築研究家

・一級建築士

・株式会社オカトミ代表取締役

 

全国の優良な工務店に、建築に対する科学的なアプローチを指導育成しながら、住まう人の健康と、住まいの快適性、省エネ性を徹底的に追求。その膨大に蓄積された実験データと、そこから得た生きた知見は、全国の工務店から絶大な支持を得ている。著書に「南向きの家は建てるな」(建築技術社)ほか、専門誌への執筆など多数。

 

家のつくり方で子供の育ち方も変わる!後悔しない家づくりの方法とは…

■ 家を長持ちさせたいなら、南向きの家は建てるな

■ 30年後も暖かい家をつくる、断熱材の正しい選び方とは?

■ 洋服や布団がカビだらけになる、間違った間取りとその理由!

■ 「家中がエアコン一台で暖かい」 のウソと理由とホントの話

■ 小学生の理科で解説、5分で分かる結露のメカニズムとは?

赤ちゃんがハイハイする床上30㎝の空気を守る方法とは?

小児ぜんそくになりやすい家の特徴と間違いとは?

■ 断熱性能と気密性能と電気代…岐阜の家づくりの新常識とは?

 

お問い合わせ・予約方法

■お電話の方…TEL.058-249-1117 (担当:古川、松並、井上)

「勉強会の予約をしたいんだけど…」とお気軽にお電話ください。

■下記フォームからもご予約・ご質問いただけます

 

※ご予約のご連絡をいただきましたあと、受講票をお送りいたします。住所のご記入をお忘れなく。

※キャンセル・人数変更などのご連絡は、お早めにお願いいたします。

※定員になり次第、予告なく締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

安心してご参加いただくために

■キッズコーナーをご用意しています。

勉強会に集中していただくために、会場にはキッズコーナーを併設いたします。

 

■売込みはありません。 

勉強会の目的は、正しいお家づくりの方法を知ってもらうことです。ですので、当日のしつこい売り込み等は一切ありません。これからお家づくりを考えている方、そのご家族の方など、お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。

 

 

©2021 LIG STYLE Co.