スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 椅子のススメ…☆彡
2024-04-26

椅子のススメ…☆彡

 

皆様こんにちは!まつこ こと松並です。

 

先日一宮市にて、S様邸の地鎮祭を執り行いました。

親御様も駆けつけてくださり、皆様揃って土地の神様に祈願。

GW明けから境界ブロック工事、地盤改良工事、

そして新築工事へと進んでいきますが

完成の日まで安全に進みますように…☆彡

 

三脚を持ってきて下さっており、私たちも写真に入れて頂きました(*´Д`)

Hくん、かわいいポーズがばっちりキマってます!

 

S様、ありがとうございました!引き続きよろしくお願いいたします!

 

*************************************

 

これもつい先日。

現在名古屋のジェイアール高島屋で開催中の展覧会を見に行ってきました。

「椅子とめぐる20世紀のデザイン展」。

20世紀はデザインや技術の発達が目まぐるしく、椅子にもそれが顕著です。

21世紀の現在も新たな製品は次々と世に生まれてきてはいますが

それらはほぼ全て20世紀の産物の ほんのちょっとした変形なのでは?と思えるほど。

 

会場には時系列に沿って世界の名だたる有名デザイナーの椅子が

所狭しと展示されていました。

座れるコーナーなんかもあって、もちろんすべて体感してきましたよ~!

 

よくわたしがオーナー様にお伝えしているのは

椅子に関しては「高いから」とか「安いから」とかではなく

実際に座ってみて「ご自身にしっくりくるもの」

…これが一番大切なのではないかと考えています。

 

機能性ある必需品として。インテリアアイテムとして。そしてご自身の居場所として。

体に直に触れるからこそ、これぞという椅子をぜひお家にお迎えしてください(^^♪

 

*************************************

 

おしゃれ工務店さんにリグスタイルを紹介いただいてますので

お時間ある方はぜひご覧ください☆彡

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこ こと松並でした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.