スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > コンセプトの共有
2024-04-16

コンセプトの共有

こんにちは!宮部です。

今日は雨が降ったり曇りだったりと冴えない天気ですが、

とても嬉しい報告が舞い込んできました(^^♪

内容は後日改めて代表の井上からあると思いますので

この場では控えさせていただきます。

が、そんな嬉しい日にスタッフ皆で今週末から始まるオープンハウスに備え、

建物のコンセプトやお施主様の想いを共有する機会を設けました。

 

設計担当の私や、コーディネート担当の伊東は打合せをさせていただく中で

その想いに沿ってご提案してきたわけですが、

他のスタッフは直接的に共有するわけではないので、

この様な機会を設けています。

今回のお宅の設計コンセプトは「コンパクトでも最大限に広く使う」です。

 

南側に建物が建っており、1階南面での日射取得は絶望的・・・

なので2階から太陽の明るさと暖かさを取り入れ、

LDK⇔寝室、寝室⇔水廻り、水廻り⇔LDKの動線がめちゃコンパクト!!

 

LDKは4人家族でも十分な広さです。

 

もしこの家で私が暮らしたら、リビングでのんびりして、

妻や子供とのコミュニケーションも今まで以上に増えそうな気がします!!

 

4月20日~28日までオープンハウス開催です!!

 

是非チェックしてみてください(^^)

 

OPEN HOUSE(岐阜市西中島)開催日:4/20(土)~28(日)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!!

©2021 LIG STYLE Co.