スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > ~私たちにも出来る事~
2024-04-11

~私たちにも出来る事~

皆さん、こんにちは!安井です

ここ最近、暖かくなりましたね。

ついこの間までは寒暖差が激しく、花粉も酷かったですが、

今は少し落ち着いた感じです。

ですが、まだまだ夜は肌寒いですからお体ご自愛下さい。

 

ある社内研修で、社内でチーム分けをしました。私は古川さん率いる「一歩会」に所属しています。

(なんだか、お酒の名前の人たちが集いそうな組織名ですよね。。伝わって、、笑)

他には、松本さん、伊東さん、坂口さんが居ます:)

 

このメンバーで定期的に会議をし、お互いに聞きたいこと、どうすれば会社をより良くしていけるかを

話し合っています。みな役職、部署が違うからこそ、違った目線での意見を聞けるいい機会です。

このようにみんなで「こうしたらいいんじゃないかな?」と言う意見を出し合っています!

この前の会議ではみなさんが出してくださった意見にみんなで「いいじゃないですか!」と盛り上がりました。笑

 

役職が違う、部署が違うからこそ部署間を気にせずに意見交換ができ、

1人1人の思いや考えも知れる良い場だなぁ、といつも思います。

そして、

何気ない意見の一つが誰かの良い出会いとのきっかけになると思ってます。

自分がいる環境だからこそ、少しでも良いと思えるようにしたい。

その思いが自分の為だけでなく、誰かの為に。

 

難しい事はしなくてもいいし、一人で悩み、抱え込む必要もない。

誰かを自分好みに変えようとしなくてもいい。

自分は何も出来ていないと、むやみやたらに自分を責めなくてもいい。

「自分の思いを伝える」

ことが今の自分でも出来る最善の事かなと思います。

 

これからもスタッフが少しでも良いと思える環境に

お客様がリグスタイルに頼んで良かったと思える会社に

今後新しく入ってくれるかもしれないスタッフの為に

自分の思い、考えが少しでも力になれたらなと思います。

 

 

現在、OPEN HOUSEの予約が始まっております!

下記より応募可能です!

目では見えづらい住宅の性能を一度味わってみませんか?

どしどしお待ちしております!

OPEN HOUSE(岐阜市西中島)開催日:4/20(土)~28(日)

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の安井でした!!

 

それでは次回のブログでお会いできるのを楽しみにしております~~!!

©2021 LIG STYLE Co.