スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 生活を楽しむ家
2024-03-19

生活を楽しむ家

こんにちは!宮部です。

先日オーナー様のお宅へお邪魔した際に、とても素敵な暮らしをされていたので

勝手にご紹介しようと思います(^^)

 

2022年に完成・お引渡しをさせていただきました各務原市のO様。

土地探しからお手伝いをさせていただいた案件ですが、

土地を決めた理由の一つが、東側に広がる木々。

きっときれいな景観を見せてくれるだろう。という期待を込めて、

団地内の少し高台になっているこの土地を選ばれました。

完成した建物は正面から見るとこんな感じ(^^♪

東側の木々だけでなく、外構もしっかりと作り込みました。

駐車スペースから玄関へ向かうアプローチには、

奥に植栽が並び、「奥にどんな空間があるのかな?」と

ワクワクさせてくれます。

ちなみに少々高台になっているので、

下から見上げるとこんな感じです。

道路から建物の中は見えにくく、室内から景観を楽しむにはとても良い場所です。

 

四季折々の表情を見せてくれる山だけでも十分に

ゆったりとした時間が流れる良いツールになっていますが、

この山には野鳥も生息しています。

その野鳥を庭に呼んで何だかメルヘンな空間に!!

ちょっと写真では分かりづらいですが、リビングでコーヒーを飲みながら

ゆったり野鳥とバックの木々を眺める。

贅沢な時間が流れていました。

 

せわしない社会の中で、自宅ではこのようなゆとりを

私も羨ましく思います(^^)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.