スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 2024年最初のブログ👀✨✨
2024-01-11

2024年最初のブログ👀✨✨

こんにちは!兒玉です。

 

明けましておめでとうございます!!

本年も、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

皆さまお正月はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

新しい年がはじまり、北陸で起こった大きな地震により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

皆さまの安全と、1日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

今日は、1月に完成したK様邸へお家へお邪魔しました!

 

玄関を入り奥へと進むと、、

吹き抜け、縦に連なる大きな窓、スケルトン階段のある開放的なLDKが広がります。

 

あいにく今日の天気が曇りだったので、太陽の光がLDK内に差し込んでいるような写真を撮ることは叶いませんでしたが、、😭

 

リグスタイルのお家は「太陽に素直な設計」で、冬でも日中は暖房なしでポカポカと暖かい空間の中で過ごすことができます。

 

具体的には、「いつ、どこに日射が当たって、どこに当たらないか」というシミュレーションを繰り返し、窓の大きさや配置、数などを計画します。

 

効率よく太陽の光を取り込む設計で、暖房の使用を減らし、光熱費も節約できるというメリットもあります♪

 

「冬でも日中は、暖房要らずな家」を実際に、体感されたい方は、ぜひ今月開催予定の見学会へお越しくださいませ!!

【2日間限定/事前予約制】オーナー様邸完成見学会

おしゃれ工務店さんに紹介いただいてますので、お時間ある方は見てください👀💕

 

北陸の皆さまはもちろんのこと、すべての方が福多き1年となりますように。

 

以上、岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の兒玉でした!

©2021 LIG STYLE Co.