スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > ご縁をありがとうございます!
2023-07-04

ご縁をありがとうございます!

こんにちは古川です。

先日はご契約、お引渡しと盛りだくさんでした。

 

ご契約をさせて頂きました、

K様、N様この度は私たちリグスタイルカンパニーを選んで頂きまして誠にありがとうござます!(^ ^)

 

 

“お家づくりは、幸せづくり”と先日の代表のブログでもありましたが、

我々ができることは家づくりを通してご縁を頂いたご家族の皆様に幸せになってもらうお家を作ることです。

「幸せ」というと、おおげさな言葉かも知れませんが

あたり前の日常が送れることが、本当の幸せなのではないか?と思います。

 

「選択理論心理学」という心理学を提唱したウィリアムグラッサーという精神科医は

「幸せ」ということに対して以下のように定義されています。

 

人は生まれながらに、下記の5つの基本的欲求を持ち合わせていて、

これらの欲求がバランスよく満たされた状態になると、

人は幸福感を感じ、その状態を「幸せ」として定義されています。

 

① 生存の欲求(健康や安心安全)

② 愛・所属の欲求(愛し、愛されたい)

③ 力の欲求(勝ちたい、認められたい、誰かの役に立ちたい)

④ 自由の欲求(経済的にも精神的に開放されたい)

⑤ 楽しみの欲求(趣味や教養)

 

その中でも生存の欲求=健康に関することは一番大切だと思います。

なぜならば、健康をくずすと、②~⑤の欲求を求めることができません。

逆に健康であれば、②~⑤を高めていくことは可能になります。

 

だからこそ私たちリグスタイルカンパニーは、

Ua値やC値などの数値へのこだわりはもちろんのこと、

数値だけでなく、長きに渡り快適に健康的に暮らせる取り組みをしております。

 

先日ご契約をいただいたお客様からも、

リグスタイルカンパニーのお家づくりの姿勢に共感をいただけた!というお言葉をいただき、

私もとてもうれしく思いますし、

家づくりを通して作ることができた、

皆さんの笑顔の輪をもっと広めていけたら思います!(^^)

 

また、坂口さんのブログでもありました、

O様のお引渡ではO様からも輪を広めていきたいとお話しをいただけ、

我々だけでなく、オーナー様とともに、

より大きな輪が作れるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

 

O様、この度は誠におめでとうございます!

これからも私たちリグスタイルカンパニーをよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

さて、長くなりましたが、7月3日から新しいスタッフが入社しました!!

近日にはブログで登場すると思いますので、

ぜひ皆さまお楽しみくださいませ。

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした。

©2021 LIG STYLE Co.