スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 優秀賞受賞!!
2023-06-20

優秀賞受賞!!

こんにちは!宮部です。

昨日、当社にパッシブデザインのコンサルに入ってくれている会社の

設立記念イベントが名古屋で行われたので参加してきました。

 

イベントにはコンサル先の代表/木村さん(実は私の前職時代の元上司であり、社会人としての師匠)はもちろんのこと、

東京大学准教授/前先生(4年ぶりにお会いします)

新建新聞社代表/三浦社長(業界専門誌発行人/5年ぶりにお会いします)

住まいと環境社代表/野池先生(私のパッシブの直接の師匠/3ヶ月ぶりにお会いします)

京都大学名誉教授、建築家/岸先生(お初にお目にかかります!!)

その他にも超超超有名業界人が多数参加され、

講演や座談会など盛りだくさんの内容で、

とても実り多き勉強の場になりました。

 

その中でパッシブデザインコンペも同時に開催され、

私もしれっと出品したところ、大賞3候補の1つに選んでいただき、

約150名の前で10分間プレゼンをさせて頂きました。

 

テーマは「〝これまで″と〝これから″」

 

もちろんこれまでもその時の最善を尽くし、

胸を張って高品質住宅をご提供させていただいた自負はありますが、

日々勉強を重ねる中でもっと、もっと。もっと!もっと!!

と進化を続けています。

「これから」の部分では、公約のごとく目標を宣言してきました(^^)v

 

その結果、残念ながら最優秀賞は逃しましたが、優秀賞を頂くことが出来ました!!

 

しかし・・・

 

良い受賞式の写真がない(T_T)

 

 

というのも、セミナー内容が盛りだくさん過ぎて時間が押しに押しまくり、

受賞式がその後の懇親会へスライド・・・

派手な場で、東大の前先生から賞状を受け取る私(;^ω^)

 

上段左から岸先生、前先生、私、三浦社長、NCN田鎖社長、

下段左から野池先生、木村さん

ちなみにビール2杯とハイボール1杯飲んだくらいの時の写真です( ̄▽ ̄)

だいぶ出来上がっておりますが、

もう一度言います。実り多き1日でした!!

 

今回のコンペは大々的なものではありませんが、

やはり認めて頂けるというのは嬉しくもあり、

公約したからには「もっと、もっと。もっと!もっと!!」をモットーに、

精進してまいります(^^)

 

その為に、オーナー様には実際に暮らしてみてのヒアリングや実測など、

個別でお声がけさせていただく事もあると思いますので、

お付き合い頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします(^^)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした。

©2021 LIG STYLE Co.