スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 心のゆとり
2023-05-23

心のゆとり

こんにちは!宮部です。

日中はだいぶ暑い日も増えてきましたが、

あと1ヶ月もすると夏至を迎え、

夏が迫っているなと感じる今日この頃です(^^)

 

大好評の中でモデルハウス期間に幕を閉じた北方モデルハウス。

最終日となった5月21日、

「この感じいいなぁ」と思えるシーンがありました(^^)

廊下に差し込む木漏れ日。

そよ風に揺られた葉っぱが微かに影を動かし、

単なる廊下がちょっとした映えスポットに♪

 

この雰囲気を作り出している中庭もこんな感じ♪♪

タイルデッキはほぼ日を遮り、上部は日と影のコントラストがとてもいい感じ!!

「茶と緑」は自然界の色、視覚的にも落ち着きと広さを演出する壁や床タイルの「白」が相まって

落ち着きのある空間になっています。

 

ここでコーヒーを飲みながら読書とかできたら、

大人の余裕が感じられますね(^^)v

 

部屋を広く取りたい、収納を増やしたい、使い勝手を良くしたい、

というのももちろん大切ですが、

この「ゆとり」が、「自慢の我が家」に一役かっているんだと思います。

 

住宅街なら尚更取り入れてみても良いのではないでしょうか!?

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!!

©2021 LIG STYLE Co.