スタッフブログBLOG
2023-05-09

信念

こんにちは!宮部です。

4月から下の子も小学校へ行くようになり、

保育園へ送っていく必要がなくなったことがキッカケで、

最近朝活を始めました。

 

と言っても定番の運動ではなく、

「成功哲学」「目標達成」「自己啓発」「選択理論心理学」などと言った

何の為に誰の為に何故私は成功しなければならないのか。

言い換えれば私や周りの人たちが幸せになる為の人生設計をしている様なイメージです。

 

今までは、なかなか自分の人生について考える時間もない、

そもそも考えたことすらありませんでした。

2022年1月までは。

 

「幸せ」の定義は人それぞれかもしれませんが、

私の場合は人をし、人にされる。

希望に満ちて起床し、人から喜ばれる仕事をする中で成果を出し、結果として対価を得る。

人から喜ばれる仕事が出来れば信頼を得ることが出来、より愛される自分にもなれる。

その日に起きた出来事や出会った人々に感謝し、明日の自分に期待して就寝する。

その姿を見た子供たちが、「お父さんのようになりたい」という尊敬の眼差しで見て目標にしてくれたら、

父親としてこれ以上の喜びはない。

 

この様な自分になる為には、いつまでに何が出来るようにならなければならない、或いは何を得る必要があるのか、

そして、何月何日何時にどの様な行動をするのか。

逆算してスケジュールを立てます。

1日1時間だけですが、回数を積み重ねれば結構な時間となり、

結果として皆様にも喜んでいただける住宅を生み出すことが出来ると信じています。

 

リグスタイルには、こんな風に自分と向き合い、向上し合える仲間が沢山います。

それもまた、良い環境の中で仕事が出来ているからそう感じるのだと思います。

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした。

©2021 LIG STYLE Co.