スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 竣工○○年点検にお伺いして
2023-04-26

竣工○○年点検にお伺いして

こんにちは☔

現場監督の西垣です‼

 

最近の新築工事現場状況ですが、羽島市と瑞穂市の2つ現場は今月中に外部の仕上げ・大工工事が完了し、ゴールデンウィーク明けから内装の仕上げに入っていきます。

  

大垣市の現場は先週末から基礎工事が着工し、南鶉の現場は基礎工事が完了し土台伏せを行い28日の上棟日を迎えます。

どの現場も完成する姿が今から楽しみですし、お客様が感動し喜んで頂ける日が無事迎えられる為にも、日々 仕事を頑張っています!!

 

  

あと最近は現場管理の仕事以外に、竣工した施主様のお宅に○○年点検でお伺いする機会が多くなりました。

竣工 1年目、2年目・・・5年目 様々なお客様の家を見させて頂きましたが、どのお客様もキレイに住んで頂いてて、とても満足していますという声を頂きます。

中には不具合があって 大工さんと一緒にお伺いした お宅があったのですが、大工さんの姿をみるなり大声で喜び、当時 幼かった子の成長した姿を大工さんと一緒に写真におさめて、旦那様にLINEするなど、久しぶりの再会に話がはずんでいました。

 

その時、私が理想とする家づくりをリグスタイルカンパニーはしている再認識できた瞬間でした。

 

もちろんお客様は、リグスタイルの設計・コーディネーターさんにも感謝して頂いてますが、工事に関わって頂いた大工さんにも とても感謝している、そして それを伝えられる機会があるのは、お客様にとっても大工さんにとっても素晴らしい事だと思います。

これからも、工事に関わった全ての職人さんに お客様の事を思い工事にたずさわってもらい、お客様から全ての職人さんに感動を届けられるような家づくり・現場づくりをしていきたいです!!

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)

の西垣でした!!

©2021 LIG STYLE Co.